いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


今日は、お豆腐が多めにあったので、

茄子と豚コマのお豆腐ステーキにしてみました。



明日は試験と言う娘

突然ですが、頭が良くなる食材の



豚肉と、茄子。

image



豚肉には、糖質の代謝に必要なビタミンB1がとっても豊富

茄子には、ポリフェノールの一種、アントシアニンの強い抗酸化力があるので

がん予防にもなりますね。



やっぱり野菜ってすごいよね!!!



=======
今日の犬ごはん
=======
30kg ラブの♂

胚芽米        80g程度
手羽先大根     お玉1.5
豆腐          半丁
豚、茄子       少々
プチトマト       一個



手羽先と大根を生姜で煮ました。

圧力鍋で炊いたので、煮崩れました(丁度良かったね)

少量の塩麹も加えて、味を調えました。


ほんの少しですよ、塩麹

ほんのり塩味を感じる程度のお味です。





  






image




今日も完食

ごちそうさまでした。