いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


今日は、所用でバタバタです。

しかも、フードの買い置きは

ありません。



そこで登場

乾燥野菜と、煮干し。



ご飯の上に、煮干しと乾燥野菜を乗っけて、

お湯を注ぐだけ。


まるで、カップラーメンだわね。


image




お店で使用しているジャーキーメーカーでもある

=====
食物乾燥機
=====


ちょっと、こんな使い方もしています。



かぼちゃやニンジンは一度蒸して

小さくカットし、乾燥機にクッキングシートを敷いて

(小さいから、網から落ちちゃうからね)

その上に敷き詰めます。


キャベツも千切りにして

同じ様に並べて、乾燥させます。


お野菜は、ほとんどが水分なので

すっごく小さくなっちゃいます。


出来上がったら、缶でもいいですし、

密封できるビニール等に入れて保存します。


いざとなったら、お湯をかけて

お茶漬けみたいにして


さぁ、どうぞ(#^.^#)








お留守番、お願いね~