いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


今日の犬ごはんは、

久々のナポリタン。


パスタを一束茹でて、

トマトベースのシチュー擬きと和えました。

30kgぐらいのデカわんこなので、

一束位はいけちゃいます。

※写真の量は、ちょうど一束のパスタです。
 運動量にもよりますが、我が家のわんこの一日摂取カロリーは
 成人女性の摂取カロリーと、ほとんど同じ。
 だから、女性用ランチメニューと同じ感じで作ってます。


image


食後のデザートは、小さな蕪でした




=====
ナポリタン
=====

材料

ニンニク                  一かけ
肉もどきの乾燥大豆食品       一掴み  
トマトの水煮缶              一缶
白菜(季節のお野菜)          3枚程度
人参                     30g程度
鮭の中骨缶                一缶



たまたま買い置きしていた大豆食品、

乾燥している食材なので、お湯で戻して使います。

お肉っぽいって言うけど、それほどじゃないような気も。。。。





お鍋に油を入れて、ニンニクを炒めて

白菜、人参を入れて炒めたら

肉もどきと、鮭缶を入れ、お水を適量入れて

一煮立ちしたらトマト缶を入れて、混ぜます。


冷めたらゆで上がったパスタに絡めます。








image




はいはい、おまたせ。。。




image


さー召上れ!!!



=====
ドッグフード=保存食
=====

我が家には、ドッグフードの買い置きがありません

その代り

乾燥野菜や、乾燥大豆、小豆や、乾燥パスタ、

乾燥お蕎麦、素麺、おうどん、

鮭の中骨缶や、シーチキン、薄力粉、強力粉、

などなど、

保存のきく乾燥食材を常備しています。


お米だって、乾燥食材ですよね。



出来上がったもののお味を調えれば

家族のごはんも出来上がり。




美味しいは、うれしいね。



明日は何が、食べたいかな?