いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


今日は、待ちに待った鬼退治の日

桃太郎をお伴に、ちょっとそこまで

鬼退治に行ってきます。



っとその前に

お家の中の邪気をお払いしましょ

「福は内~、鬼は外~」

の声と同時に、テンションマックスの我が家のわんこ


拾い喰い促進会会長、いいお仕事してくれたので



image



あえなくお縄!!!


今年のお豆を、落花生にした私がばかだった。。。

拾ってそのまま、食べちゃうんですよね。。。


剥けって言うの!

剥けないっちゅうの!byロン


image


10個くらいは食べちゃったかな。。。




さて、

豆まきも済んだので、頂ましょうかね♪

今年の恵方巻き

=====
わんこの恵方巻き
=====

海苔
酢飯
キュウリ
茹で人参
卵焼き
ホウレン草
菜の花
アボカド
大葉
ブロッコリースプラウト

菜の花と、ホウレン草のピンクの所も

刻んでで入れました

image

犬に酢飯も大丈夫ですが、心配な方は普通の白米で良いですよ~



家族用には、マグロとサーモン


image






image

※ラップしてから包丁を水で濡らして切ると、仕上がり綺麗です。

食べる直前まで、ラップしておくといいですよ~。

image


毎回、具が真ん中に行かないの~

まぁ、食べられればいっか~


ということで、我が家の愛犬30kgの恵方巻きは

こんな感じで出来ました♪

image



家族とお揃いって

楽しいと思いませんか?



美味しくいただけるって

こんなにも幸せな事なんですね。


スーパーで売っている恵方巻きでもいいけれど

あの恵方巻きは

貴方のために作られたものですか?


貴方のために作られたものは

貴方の事を思って作られています。


家族のために作ったものは

家族のを思う気持ちが入り込んでいます。



そう、手づくりの中には、心がこもっていますよね。


だから手づくり


止められないんです。。。




物を大切にする気持ちは

人の心も大切にするのではないかな?


と、思う今日この頃です。




さて、お散歩行きますか。。。。

ちゃんと、落花生は出してね!!