いつもご訪問、ありがとうございます。


今日は、ぱぱさんがお休みの様なので、

朝からお散歩に連れ出され




帰るや否や

「何か吐いた!」


そりゃ、あーーた

わんこだって気持ちが悪い事位あるわんず


毒入り肉でも拾い食いしたのかと尋ねてみても


拾い食いしたかどうか自体が分からないらしい。。。



またいつものように、ぼーーっと散歩してたんじゃね?


とおちゃん、もっと犬見ながら散歩してけれ。







さてさて


帰ってきて足を洗ってもらって、

自分だけ朝食食べながら、

何かおすそ分けしてたので、すかさず


「今日は絶食!半断食ーーー!!」


ってことで、


ヨーグルトの水割り飲んで、休憩中です。


=====
嘔吐・下痢
=====

我が家では基本、一食抜いてます。

ごはんを消化するエネルギーを

デットックスに廻すためでもあります。


私もそうですが、

気持ち悪くて吐き気がする時って


無理にでもごはん食べますか?


がんばって食べても、また吐きそうじゃないですか?


一日二日くらい食べなくっても

元気な子なら、健康な子なら。。。。。





寝てなさいね。。。





image



=====
原因不明の嘔吐
=====


この状況じゃ、原因不明の嘔吐だわね?

吐いた物は黄色っぽかったらしいけど、

持って帰ってくれてれば、原因も分かりそうなものだけど、


普通の人は、特に男の人は

吐瀉物を注意深く観察しないだろうし、

吐いたものなんてお持ち帰りしないものね?


=====
昨日の犬ごはん?
=====

昨日一日、私は外出していたので

犬ごはんは作り置きの鰤頭と、

ごはんだったと思います。


問題は量なんですが


毎日のように、犬ごはんの作り方や

与え方を

娘は見て知っているので

安心して任せて出かけることができます。

(こんな日は、フードでもいいですよね♪)



=====
様子を見ます
=====

危険な食べ物などを間違って食べてしまった場合

◆いつ
◆何を
◆どれくらい

を把握しておくことが大切だと思います。


今回は、まったく情報がないので

本犬の様子を


生暖かく


見守ろうと思います。



チョコレートなどの過食の場合

発現が2~4時間後のようなので

数時間は見守ろうかな。。。。



その間、ブログの書き溜めと、

夕食の仕込みと

裁断もやっちゃおうっと!





では、また明日。。。