いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


今日は、定番に近い犬ごはん

鶏ムネごはんのご紹介



image


鶏ムネ肉って、スーパーでは、

¥40/100g の日もあるぐらい、めちゃめちゃお安い鶏ムネ肉


大型犬や、多頭飼の方ならきっと、重宝する

お助け食材のひとつだと思います。




image



今日は簡単、茹でただけ



沸騰したお湯の中にぽちゃんと放り込み、

再沸騰したら、蓋をして冷めるまでほったらかし!



なんて簡単な食材なんでしょ!


image



=====
犬ごはん
=====

鶏ムネ肉
納豆卵かけごはん
蕪の葉
トマト
ホウレン草
一本の豆苗


image


ダイエット中なら、皮の脂身は落としてね。

お安いお肉なら50℃洗いをおすすめします。

うんうん、臭みが抜けて、柔らかくなって

美味しくなるのでおすすめなのね♪



=======
家族ご飯は?
=======


塩麹に漬け込んで、グリルで焼いても美味しかったです。

ハーブで焼いても美味しいですね。


あと、

焼き過ぎると、パサパサ感満載になるので

少し短めに火を入れましょう。

チキンナゲットにしても良いですし、

鶏ハムも、パーティーなどには重宝してます♪


なんたって、お安いので量で勝負!



そして、

鶏ムネ肉には、イミダペプチドが豊富に含まれています。

何だそれ?

イミダペプチドって、疲労回復物質だそうですよ。


なるほど、、、

だから、渡り鳥は何キロも飛び続けられるわけなんですね♪



気になる方は、ググってみてね(^_-)-☆







美味しいは、うれしいね♪

今日も完食、ありがとーー(#^.^#)







では、また明日。