手作り食を始めたいけど、仕事が忙しく続けられるかどうか心配です。

と言うお便りを頂きました。



本当に毎日、せっせと手作りを続ける事は、難しいでしょうか?



確かに、

時間のない時や、残業などで遅くお帰りになる事もあるでしょう


くたくたになってから、キッチンに立つのは

ベテラン主婦でも、大変な事だと思います。



そんな時は家族のご飯も、手間抜きになるのではないでしょうか?



例えばコロッケや、とんかつなどのお惣菜を買ってきて

冷蔵庫にあるキャベツを刻んで

後はおしんこをちょっと切って・・・


でも、お味噌汁くらいは作りますでしょ?


パックの出し汁を取って、ネギ以外の野菜を入れて

お味噌を入れて出来上がり


家族のご飯はとんかつ、コロッケキャベツ添え

おしんこ、お味噌汁、白米



=====
わんこのご飯は?
=====


ご飯の上に刻んだキャベツ、

とんかつの衣を外して刻んだお肉

その上に、出し汁をかけてもいいと思います。



======
それでもしんどい時は
======


あんな便利なものを使ったっていいんです。



そーそー、そこに常備してある

あれです。




あれの上に、出し汁をかけてあげるだけでも十分に

手作りごはんの出来上がり♪



あれ?


あれって?





そうですよ、こんな時は使いましょうよ。





フ、ー、ド(^_-)-☆



フードにトッピングだって十分手作りなんですね。


だから、毎日作らなくっちゃいけないと

決めつけてしまうと

嫌になっちゃいますから、



出来る時にだけで十分なんですよ。




手を抜いたって、わんこさんは

怒ったりしませんからね。




さー、ゆるゆるで簡単犬ごはん、始めてみましょう。









美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。