いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンままこと、神山惠子です。




さて、今日の犬ごはんは

鶏レバーを使ってみました。




image



=====
お鍋ひとつで
=====

家族のご飯と同時進行するときに役立つのは

何といっても、犬用鍋


特別に購入しなくても

今、空いているお鍋が一つあるだけで

同時進行できますよね。


家族ご飯用の、お野菜やお肉を切る度に

ほんの少しずつ

犬用お鍋に放り込んでいきます。



家族の食材

この中から少しずつ取り分けて、刻んだらお鍋に入れましょう。

image


image



お鍋の中に、お出汁を入れて、野菜やお肉を入れて煮てしまえば出来上がり



======
切り落としのレバー
======

鶏レバーのハツの部分や、切り落としと

大根の葉、切り落とし野菜と一緒に水煮にしました。


残りご飯と人参大根などでおじやにし

そこに、レバーと野菜のスープをかけて

スナップエンドウやトマトを添えて出来上がり。



image




=====
鶏レバー
=====

レバーに含まれる栄養には

鉄分、葉酸が多いので、

貧血、造血の効果が期待できます。


また、

ビタミンAも豊富

なので、皮膚粘膜を強化することにより、

感染症予防になりますね。


=====
食欲のない子
=====

とにかく香りが良いので、喰い付き抜群です。

食べない子、食の細い子、食べて欲しい子にはうってつけ


普段のごはんのトッピングに、良いですよね。


ほんの少量で栄養も満点なので、

与え過ぎないようにね。(太っちゃうから)








美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。