いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンままこと、神山惠子です。



さて、今日の犬ごはんは

image


キャベツと人参、ささみを茹でただけの

簡単ごはん、、、、、、簡単すぎて、心配になりませんか?


======
手づくり食って栄養バランスが・・・
======

と、言われても仕方がないような、内容のご飯ですね

キャベツと人参と、ささみ


これだけの食材で作られたごはんを

3ヵ月間、同じものを食べたらどうなると思いますか?






私たちの毎日のご飯も

キャベツと人参と、ささみ

だけではないですよね?



私たちのご飯も、わんこたちのごはんも



毎日違う食材を使っているから


栄養バランスは崩れないんです。




もしも、栄養バランスが崩れて

体調不良になったとしたら


病院に行きますよね?


大抵は、血液検査などで足りない栄養素なども見つかります



その足りない栄養素を補えば、

大抵はもとに戻るそうです。





例えば生のタコの内臓を食べすぎて

チアミン欠乏症になったとしても

チアミンを補給してあげれば

元に戻るそうです(しかも速攻で)




なので、

栄養バランスを崩さないためにはどうすればいいのか


そして

もし、栄養バランスが崩れたとしたら、どうすればいいのか



を知っていればいいと思います。





何事も、



知らないから、怖いんですね。




だから、転ばぬ先の杖は必要だと思いますよ~~











美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。