いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンままこと、神山惠子です。



さて、今日の犬ごはんは

======
カツオのお刺身
======


image




ごはん
カツオのお刺身
味噌汁のなめこ
鰤のアラ炊き
豆苗


カツオのお刺身が残りそうだったので

ちょっと、おすそ分けしてみました。

(※お醤油とか、わさびはいらないからね)←たまに聞かれんねん


新鮮なものは新鮮なうちに。


抵抗力のある時なら、少しぐらいは大丈夫だと思っています。

病気の時や病み上がり、幼犬、老犬のような

体力に自信がない場合は

やっぱり控えた方がいいかな?と、思っています。



だって、

人間と同じように、


一歳未満の頃は、生もの、生卵、はちみつはNGだったでしょ?

あと、病院食でも生ものは出ませんよね。



image




だから、

下痢をしていないかとか、食欲があるかどうかとか、

元気かなとか、

色々と、体調に合わせて

ごはんも選んであげることができる


これが、手作り食のいいところではないでしょうか?











美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。