いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンままこと、神山惠子です。



さて、今日の犬ごはんは

=======
簡単、手作り、第一歩
=======


ということで、フードにスープをかけてみましょう

image



=====
材料
=====


鶏ムネ肉    100g
キャベツ      50g
人参        20g
ブロッコリー    20g
きのこ       10g

水         400cc

※お好きなお肉で、作ってみてください。
  もちろん、お魚でもOKですよ~

※野菜も、ネギ類以外なら大体OKです♪
  旬を意識して、取り入れてみましょう♪


1、材料を、1cm位の粗みじん切りにしておく
   人参は薄めに切る。

2、お鍋にお水を入れ、沸騰したら鶏ムネ肉から入れていき、 
  人参、きのこ類、ブロッコリー、キャベツの順に入れていき
  一煮立ちしたら灰汁をすくい、2~3分煮る。

3、冷めるまで置く。

4、フードの2.5倍の重量のスープをフードにかける。


出来上がったら、フードにスープだけ入れ、

そのまま与えるか、フードがふやけてから与える。




と、めちゃくちゃ簡単だよね♪





もっと簡単に作る方法は

======
出汁を取るだけ
======


煮干しや、出汁パックをお水に入れて

煮立てれば出来上がり♪♪♪




冷めたらフードにかけてね♪
※煮干しごと与えてもいいですし、取り除いてもいいです。

注意:出汁パックは、袋の中身を与えるか、取り除いてくださいね。
間違っても、出汁パックごとあげないでね。(やっちゃったんです。。。)



=====
トッピング
=====

具ごと、フードにかければ、トッピングでもいけちゃう!

なんて簡単なんでしょ


これで、簡単手作り、第一歩を踏み出したわけですね!


こんなに簡単なら、毎日でも続けられそうですよね。


=====
手作りおやつ
=====

茹でただけのササミやムネ肉、焼いただけのレバーだって

最高の手作りおやつです。

こんな感じで、ゆるゆるに、

肩の力を抜いて、やってみてくださいね。

====
ポイントは
====

★頑張らないを頑張ろう♪(#^.^#)

です。








美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。