いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンままこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

お刺身をおすそ分けの

=======
カツオのお刺身入り
=======

ちょっとだけ、贅沢な犬ごはん

っていうか、お刺身が食べきれなかったんです。


なので、残飯といったら語弊があるけど、

お揃いといったら贅沢に聞こえるし

取り分けて、というのも、う~~ん、しっくりこない


おすそ分け?


そうそう、おすそ分け!!!


これが一番しっくりくる!





image


納豆や鶏肉はわんこ用に買ってきています。

ドッグフードを調達するのと同じように。




ということで、

ちょっとだけ取り分け、おすそ分けごはん。


=====
今日の犬ごはん
=====

胚芽米
カツオ
鶏肉
納豆
キュウリ、茗荷、水菜、キヌアのサラダ

もやし、豆苗




こんな感じで、毎日違う食材を使っていれば

栄養バランスはめったに崩れません。


そして、

たとえ栄養バランスが崩れたとしても、

後から摂取すれば、元に戻るのだそうです。



体って、ちゃんと調整しているんですね。



すごいな!体って!





美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。