いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンままこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

=====
お茶漬け
=====


といっても、本当に緑茶を使ったお茶漬けではなく

スープをかけた、ごはんです。。


見た目、お茶漬けっぽかったからね。


=====
今日の犬ごはん
=====

胚芽米
野菜
もやし、トマト、豆苗、蕪、ベビーリーフ、ブロッコリースプラウト。
鶏の生姜焼き


image



そん目で見ないで~~

image


っということであっという間になくなっちゃった。



これだけ水分を摂れば

ストラバイトだろうが、シュウ酸だろうが

全部、結晶になる前に流してしまえると思いませんか?



実際、ストラバイトのお友達が

ペット食育入門講座を受講し

手づくり食を実践したところ、

ストラバイト結晶が改善されたと伺いました。


そのお話が一年以上前。

それからは、結晶は出ていないという事なので、

やっぱり手づくりごはんは、尿路結晶に

効果が期待できるという事ではないでしょうか。


ポイントは、

おしっこを沢山出させること。

そして我慢させない事。


これだけ水分が豊富なら、

結晶も流してくれるでしょ?



手づくりごはん、やってみる価値はありそうですね♪












美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。