いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

タイトル通り?

=====
犬にお蕎麦?
=====

image




犬にお蕎麦って、大丈夫なの?

とお思いの方も多いかもしれません。


初めての食材に触れる時は、平日の午前中で、

動物病院のお休みではない日がおすすめ。



何か不具合が起きた時に、駆け込める時間帯や、

休診の時などは、常日頃からチェックしておきましょう。





image



=====
今日の犬ごはん
=====

十割蕎麦を取り分けました
納豆
アナゴの天麩羅
大葉、茗荷 
胚芽米


この日の人間ご飯は、十割蕎麦を茹でて、
ネギ、大葉、茗荷を刻んだだけです。



そう、

(実母の病院に行ったり、ロンさんの病院に行ったりと、

アイドル並みの忙しさだったんだもん=言い訳♪)

こんな日は、人間だって手抜き、手間抜きです。


だから、天麩羅はスーパーのお惣菜!


ちょっと衣が硬くて、油臭くって美味しくなかったけど、

そこは、しょうがない、がまん、がまん!



でも、お腹が空いているので、

食べちゃいました。


image


アレルギーがご心配なら、わざわざ与える必要はありません。

それってわんこだって、困るよね?


飼い主さんが心配そうに

「お蕎麦、大丈夫かなぁ、カイカイ出ないかなぁ?」

と、見入られるのって、どうでしょう?


なので、

心配でしたら、与えない!


というのも一つの選択肢です。



とにかく、おすすめしていることは



======
楽しく、気楽に
======

心配しながら、ご飯作っても楽しくないでしょ?



ということで、今日も


=======
頑張らないを、頑張りましょう
=======






美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。


※我が家の愛犬には、そばを与えることもありますが、
食材のチョイスは飼い主さんの責任の元、お願いいたします。