いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

彩り鮮やかな、夏野菜中心のごはん。


image


手づくりごはんは、栄養バランスが崩れるなんて

よく、ネットに書いてあったりしませんか?


それってほんとかな???


昔、学校で習った、五大栄養素

タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル。



これって、

お肉やお魚、大豆→タンパク質

お米やお芋    →炭水化物

最近流行の油類 →脂質

野菜、果物     →ビタミン

海藻、海苔、わかめ、小魚、その他 →ミネラル



から、摂取できるわけだから

色々食べていればバランスはとれるのよね♪


image



=====
今日の犬ごはん
=====


ホッケのおじや
トマト、キュウリ、ニンジン
オリーブオイル


ふむふむ


お米の炭水化物
ホッケのタンパク質、ミネラル
夏野菜のビタミン
オリーブオイルの脂質


何となく、色々食べているから

栄養バランスは、めったな事では崩れません!



image




おでは、質より量でおねげーしますだbyロン

image

おいおい




よっぽど偏った食事内容ではない限り、

めったな事では、栄養バランスは崩れません。


それは、私たちのご飯でも同じでしょ?

ダイエットのために、リンゴだけ

とか

茹で卵だけ

とか、

キャベツとササミだけ



とかでもない限り、栄養バランスは崩れません。


だから、そんなに気がまえなくって大丈夫です。


もしも本当にご心配なら、

諸先生方の

APNA® ペット食育入門講座を受けてみてね♪



とにかく、目からウロコが



3000枚(多過ぎ?)落ちます!










美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。