いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

ありあわせ
image


パスタと納豆卵かけごはん
トマトにバジルと豆苗
鶏ムネ半枚

何だか変な組み合わせですけど、

好き嫌いがないので、楽チン♪

image



ちまたでは、スイカにタンニンが含まれていて

犬にはNG!だなんて書いている方がいるみたいだけど

そもそも、スイカにタンニンは含まれていません。


間違ったこと書いちゃったら恥ずかしいよね?

しかも、犬関係のお仕事されている方だったので、

間違った情報を拡散しちゃって

目も当てられない状態ですね。



私も気を付けて、調べに調べて裏を取ってから書いています。

必要な時は論文まで引っ張り出したり。。。


まぁ、そんなことはどうでもいいので、

今日の犬ごはんは


スイカじゃなくってトマトでした♪






image


これから美味しい夏野菜♪

夏には夏のお野菜には意味があります。



これから体がほてって、熱中症にもなりやすい季節。

体の熱を冷まし、口の渇きを止めるトマトやきゅうり

旬の食材にはやっぱりちゃんと、意味があるんですよね(^_-)-☆

効果的に食べて、この夏も乗り切りましょう♪






美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。