いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

家族とお揃い、パスタ♪



image




オーサワの高級パスタを茹で上げたので、

秘蔵のソースをかけて

召し上がれ(特別製だよ♪)


image


ソースは実は、頂き物でして、

先日ますこひろこ先生のお手伝いをした時の物です。


豆乳とジャガイモのスープで、

じゃが芋でとろみがついてます。

image


パスタは、オーサワの全粒粉パスタ。

小麦粉も精製しすぎないものを使用しています。


白いものは、なんでも

身体を壊すと云われていますから、


白砂糖、小麦粉、白米、


ミネラル豊富な不純物を排除すると真白くなります。

白米もそうでしょ?

玄米は、食物繊維も栄養も豊富(若干、消化吸収は落ちますが)

その玄米の外皮を除けば、胚芽精米

胚芽精米は、胚芽の部分に生命力の源でもあるパワーがいっぱい

その胚芽を取り除いたものが、白米。

白米になると、ミネラルは大分少なくなってしまいます(ゼロではありませんよ)




あ!ロンさん、フライング!
image


トマトに、プランター出身のバジル

摘みたてって、パワーが違いますよねーー

シャキッと背筋がまっすぐって感じで、

礼儀のいい、野球男児みたい♪(そーきたか!)


これから毎日、暑さ倍増です。

しっかり食べて、この夏も乗り切りましょう!






美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。