いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんのテーマは

======
わんこだって、ダイエット
======

最近、うちの子ちょっとスマートになっていたんです。

何ででしょう?????

image


量を変えたわけではありません。

いつものように、たっぷり食べてます。


たまに、文句が出てはいますが・・・

=====
今日の犬ごはん
=====

野菜おじや
納豆卵
かぼちゃ
ブロッコリー
トマト
豆苗

image


その文句は

「食べたりませーーん、おかわり下さい♪」


えーー、なんでーー?食べたりないの?

何で?なんで?ナンデ?




と、考えていたことがありました。

image



あ!

思い出した!


先日、主人がロンのお茶碗をキッチンで転がしてしまい、

転がった先の、梅酒の瓶に

こつんと当たったのでした。。。


ったく。


こんなことになったじゃないの(ゲキオコプンプン丸参上!)


image


ってことで、離婚決定!






うそです。





もう少し、一緒に居てあげようと思います。(なんて優しいんでしょ♪)
image


と、

話を元に戻しましょう。






=====
飼い主も知らぬ合間にダイエット
=====

というように、

いつの間にかダイエット出来ていることもあります。




今回は



いつものお茶碗より小さいお茶碗で給餌していた
(故意にではなく)

しかも、飼い主の知らない間なので

======
頑張ってダイエットさせよう!!
======

という、無理がなかったこと。


いつものお茶碗より小さかったので、

これしかあげられない=★申し訳ない気持ち★

が全然なかったこと


だから、頑張って、少ない量を与えて

「ごめんね~」の気持ちを持たずに済みました。


image

あははは、少なかったんだぁ、じゃお代わりちょうだいね♪byロン

え~~せっかくダイエット出来たのに~



さて、今年も変わらず夏がやって来ました。

ダイエットしなくっちゃと考えているそこの私

お茶碗変えて、ダイエットするかな。。。。。



って、その前に運動よね?

ロンさん、まだあんよがイタタなので、

運動は縮小中です。

それに付き合っている私はデブリン子まっしぐらです。

まいったな。。。












美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー

#犬ごはん



では、また明日。