いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

作りおきのおじやに納豆トッピング


なぜに納豆かって?

だって今日は7月10日でごろ合わせ

納豆の日でしょう?

image


そうそう、

納豆菌って強いんだそう


糠味噌の味が変わってしまったりするのは

納豆菌が入り込んだりすることで、

菌のバランスが崩れるらしいです。


image



=====
納豆ってどれだけ優れているの?
=====

ナット―キナーゼ →  血栓・脳梗塞予防・血液サラサラ

納豆菌 →         整腸作用

大豆ペプチド →     基礎代謝回復 食後の消費エネルギーも上がる

レシチン →        コリンは脳の神経伝達物質に変化
                集中力UP 記憶力UP ボケ防止

カルシウム →      歯や骨を丈夫にする

ポリアミン →       老化予防



ということで、納豆ってすごいんですね♪



image



今日はなーに?

の、このお顔が可愛くって、作っているようなものです。

image


別にフードだっていいんです。

でもやっぱりフードを食べ終わった時に

「美味しかった?」って

聞かないでしょ?



愛犬とのコミュニケーションの一つとして

手づくりごはんもありではないでしょうか?








美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。