いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

従兄弟のアローが遊びに来たので、

ご馳走しときました(o^-^o)


ロン家に遊びに来ると、半ば強制的に手づくりごはんを

食べさせられます。



ところが、今日の冷蔵庫に、お肉がない!!!

ってことで、急遽こんな犬ごはんです。

image


=====
今日の犬ごはん
=====

■材料
大根・人参・キャベツのおじやに
かぼちゃのペースト(クッキーを作る時用に冷凍保存)
鮭の中骨缶

image

人参も、ピーラーなどで剥けば、小型犬ちゃんも簡単に犬ごはん


残りご飯と根菜を入れて煮たら、キャベツを入れておしまい
image


時間がないので、氷を入れて冷まします。


このお二方のワクワク感!

これが見たくて手づくりしているようなもの♪

image


アローはミニチュアダックスのはずなんだけど、5キロ以上あるみたい。

ワンワン吠えるものだから、つられてロンも

ワンワン!

でっかいわんこは、声もでっかいからうるさいったらありゃしないわん!



こんな感じで、盛り付けました。

かぼちゃが雲丹みたいに見えるね~

うに丼、食べたいわ~~~♪

image


お二人さん、綺麗に完食!

ロンさん、アローが食べ残さないか、じっくり観察

完食されて、撃沈したので

お代わりあげときました。


なんでかって?


実は先日、ロンのお茶碗割っちゃいまして、

今のお皿はちょっと小さ目。


最近痩せてきたのは、お皿のせいだったみたいです。


ダイエットさせるには、お皿を小さくしてみる

何てこともありかも?







♪お♪

かぼちゃの一品閃いちゃった♪

近日中にレシピUPしちゃうかも♪









美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。