いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




さて、今日の犬ごはんは

昨日のムカゴ炊き込みごはんを

おにぎりにしました。

=====
今日の犬ごはん
=====

ムカゴの炊き込みご飯
冬瓜とメカブの味噌汁
大根、人参、キャベツ、モロヘイヤの具沢山スープ



image



鼻で大きさをかぎ分けます。

流石、犬です!



なんちゃって
image


いくら嗅覚の優れた犬だとしても、

おにぎりの大きさが匂いで判る


わけないですよね?(たぶん)

スンスンすれば、大きさ分かるある!byロン
ん?中国あるか?



それにしても、大きなおにぎり


image



コンビニおにぎりの2個分は、あろうかと思われる

ムカゴ入りおにぎり



image



大きいことは、いいことだ~♪(古っ)








それにしても、たんぱく質が卵焼き1個だなんて~

あまりにも少なすぎです。







=====
たんぱく質が少なすぎると、どうなるの?
=====

たんぱく質で構成されている、筋肉などは

糖質や脂質では、作られません。

筋肉は、筋肉で出来ていると考えてください。



たんぱく質を摂取し、筋肉に負荷をかけることによって

筋肉は作られます。



ムキムキになるには

運動して、良質なたんぱく質を摂取すると良いのだそうです。



なので、

たんぱく質が少なすぎると、

充分な筋肉が作られません。


筋肉が少ないと、

=====
体温も上がりにくく
=====


なってしまいます。


体温が低いと、免疫力が下がる

といわれています。






なので、



夜はがっつり、焼肉定食にしようかな?

なんて、調節ができるのも

手づくり食の良いところ



ではないでしょうか♪












美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。