いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!





さて、お待たせしました

第7回【愛犬・愛猫ごはん料理講座】のご感想です。


ふう太君ままさま

手作りに関して頭がガチガチになっていたのですが、
自分が食べる物と同じ食材をそのまま使ってOKと、
楽に考えればいいんだと、ちょっと気が楽になりました。
ケーキも土台はごはんやおいもでOKというのは目からウロコでした。作ってみます。



あーちゃん、ばんちゃんままさま

手作りご飯をあげているのですが、
今まであげてはいけないと思い込んでいた食べ物について
「あげてはいけない条件」があることを知ることができ、とても勉強になりました。
わんこと楽しく食事ができるように、あまり考えすぎずに楽しく作っていきたいです。
わんこ・にゃんこのスイーツのレシピをまた教えていただきたいです。
肉球クリームの作り方も知りたいです。



嬉しいご感想、ありがとうございました‼

事前にお悩みを頂戴していたアレルギーのお話も、
腸内環境を改善することで軽減されることもあると思います。
乳酸菌を意識して摂取してみるのも良いと思います。

キウイがNGと思っていたことも、
思い込みだったのかもしれませんね。

もしも、キウイがNGなら
我が師匠の藤根文ちゃんは?


巷の色々な情報も、歪められているのかも知れませんね。



簡単に手づくりできることを、
毎回お伝えしております。
毎日続けるコツや、手間抜きの仕方
フードのような買い置き、常備しておきたいものの代用品なども
お伝えしております。



20151024 講座 第7回 モンブラン 1





美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。


第8回【愛犬・愛猫ごはん料理講座】のご案内

■日 時■ 2015年11月28日(土) 15:00~17:00
■場 所■ 光うさぎCafe
       東京都墨田区立花3-2-1
       
    
■参加費■ お1人 ¥3,000円(税込)

お申し込みはこちら → 
http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=0000009

お問い合わせはこちら →