いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!





さて、今日の犬ごはんは

牡蠣をジャーキーにしてトッピングしてみた犬ごはん

と言っても、あまりに牡蠣ジャーキーが小さかったので
どこにあるかが分からない~~

20151204 クコの実の酢漬け 1


=====
今日の犬ごはん
=====

雑穀ごはん
大根と人参、鶏手羽の重ね煮
豆苗
クコの実
亜麻仁油
牡蠣ジャーキー



クコの実も、梅ジュースの後の梅と一緒に酢漬けにしておきました。




=====
犬にお酢?
=====


はい、大丈夫です。
と言っても、お酢なんてじゃぶじゃぶ使うものではありませんし
わんこだったら数滴で
肝機能向上の為にいいのだそうです♪

数滴だったら、いつものご飯に入れてもいいよね

もちろん、人間のご飯にも、
酢の物にも使えます♪

20151204 クコの実の酢漬けと牡蠣ジャーキー 2


写真の右下に、茶色い物体がありますが
こちらが牡蠣ジャーキー
生食用の牡蠣を片栗粉で洗い
食品乾燥機にかけて、オーブンで焼きました。

これなら菌は死んじゃってるよね?

わんこだって、もちろん
食あたりはありますもんね。


私が小学校の頃、お家で食べた生牡蠣に中って
七転八倒した思い出があります。
お腹が急に痛くなって、急降下。
その後熱も出て来て大変だったなぁ。

あの時、おじいちゃんも一緒に食べたと思うけど、
大丈夫だったんでしょうか。。。記憶にございません。。


20151204 クコの実の酢漬けと牡蠣ジャーキー 7


まてよーー

ここでも待てよーー
20151204 クコの実の酢漬けと牡蠣ジャーキー 3


ちょっとCM
試作のランチョンマット
お名前付きで新登場♪
近日アメブロで公開します~~



20151204 クコの実の酢漬けと牡蠣ジャーキー 5


あまりにお天気でお1人様撮影会が始まって
そのあと、河川敷をてくてく
ちょっと小走りになりながらのお散歩

時たま私を見上げるその顔が
「かぁちゃん、走るの遅いよ」
と云っているようで、もうね、可愛さ100倍アンパンマン!

で、ロングなお散歩になった頃は言うまでもありませんが


結局
夜にはビッコタンが出てしまいましたとさ。。



ちゃんちゃん。

=====
牡蠣の効能
=====

イライラや不安感
ストレスに強い身体を作る
鉄分が豊富で貧血に
腫瘍をやわらかく、小さくする
不眠、慢性疲労

亜鉛の含有量が多いので、皮膚にいいそうです。

高齢になってくると鼻の頭が禿げてくる子がいるようですが
あれはキャベツのせいではなく
亜鉛不足からくる(かもしれない)抜け毛等場合もあるようです。

皮膚に良いので、肉球が柔らかくなるという方もいるようですね。


栄養価が高いので、高齢の子にもいいかもしれませんね。



でも、
いくら体に良いからといって、
そればっかりを大量に与えるのはやめてね

何事も、極端な事は避けて
色々なものをまんべんなく

そして何より

美味しく、感謝しながら頂きましょうね♪


かぁちゃん、はやぐ!
20151204 クコの実の酢漬けと牡蠣ジャーキー 2










美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。


第9回【愛犬・愛猫ごはん料理講座】のご案内

■日 時■ 2015年12月16日(土) 15:00~17:00
■場 所■ 光うさぎCafe
       東京都墨田区立花3-2-1
      
お申し込みはこちら → 
http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=0000010

お問い合わせはこちら →