いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールのごはん研究家の、ロンのおかぁこと、神山惠子です。

このコーナーは2015年4月 十字靭帯断裂と診断されたロンさんの
飼い主による備忘録的内容です。

もしも、どなたかのお役に立てるようでしたら
嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!






2015年4月14日に十字靭帯断裂と云われ
地元の山口ペットクリニックさんではTPLOを勧められました。

須崎先生にも、「切れたものは戻らないよ」と言われ、
手術を覚悟し、大学病院を探そうとした矢先、
准指導士の方や指導士の方から、
手術しない先生が横浜の方にいるらしいとお知らせを頂いて、
今現在、その先生に診ていただいています。

2016年現在は
外科的手術をせずに、投薬と運動療法、温灸やマッサージ、ドッグ整体で調整しています。
もちろん、食餌も気を付けています。




=====
5月のドッグ整体
=====

いつものように、いつもの場所で
弛めていただきました。

虹の橋組 従兄のアローの後に来た、
ちわわん、とあくんもご同伴です。


20160517 ドッグ整体 5月 1


腰も、足も、背骨も、肝臓も

ゆるゆるにしていただきました。



ほらね、
こんなお顔

20160517 ドッグ整体 5月 4


20160517 ドッグ整体 5月 5


20160517 ドッグ整体 5月 6


狭くないのかい?

20160517 ドッグ整体 5月 3



次回の整体の時に
デトックスに効果絶大なお茶を、
注文してしまいました!



だって、ロンさんの投薬が
どうしても気になるところだし

これからの季節には欠かせない
フィラリア駆除薬も始まるしね。。。



ストレスがかかったら
リラックスで弛めてあげる

緊張と緩和

リラックスすることで血流も良くなり
疲労物質も流されてすっきりします。

これはきっとわんこも同じ♪

いいいないいな、ほんと
代わって欲しいわ~~~




=====
とあさん家でごはん
=====

とあさん、早すぎてブレブレですねん
20160517 ドッグ整体 5月 7

コストコに寄って、ご飯買って食べました。
所謂、買い食い!

ま、この程度なら良しと。。。。。。

20160517 ドッグ整体 5月 8



ロンさんは、キャベツやら大根やらきゅうりやらを頂きました。
なんだか、菜食主義みたいで、変だな。。

もちろん、帰ってからがっつり
お肉を食べましたとさ。

めでたし、めでたし。




なんかくらはい!!!byロン
20160517 ドッグ整体 5月 9

こんなことされたら、色んな物あげちゃうよね。。






美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。