いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

アレルギー改善手作り食のことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育協会®認定 准指導士の神山惠子でございます。



さて、
大型犬の7歳といえばシニア
シニアに差し掛かったお年頃のトレーニングが
始まりました。

ドッグ整体でもいつもお世話になっている
ペット食育協会®指導士の金子由美江先生に
ついにトレーニングして頂くことを決意!

十字靭帯断裂もひとまず落ち着いたので
そちらのエネルギーをトレーニングにまわします。


主人のお休みを利用して
大きな公園でのトレーニング

まずは初めの一歩から

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!






公園に到着後、しばしガス抜きをして
しばらくするとみなわん、ご到着。
16-10-20-07-39-26-844_deco

この後

由美江先生のえっこさんやほかのわんこさんらと
ご挨拶させて頂きました。

ロンはね、すぐ顔から行ってしまうので
喧嘩になること高確率
だから
お顔とお顔を合わせないように誘導しながら
お尻クンクン

順番こに臭いをかがせて頂いて
とりあえずは、ご挨拶クリア!!!!

やればできるじゃん!飼い主!(あ、あたし?)



えっこさんと由美江先生の放電タイムを
見学中のロンさん
20161019 トレーニング その1 (2)


何か言いたげ?
20161019 トレーニング その1 (4)








やって欲しいことを
飼い主が上手に伝える方法と

やって欲しくない事を
上手に伝える方法


今日はこの二つを教えていただきました。


後は、飼い主が頑張るのみ!

20161019 トレーニング その1 (5)




先生の仰るには
「遊び上手は、躾上手」

途中、思いっきり遊ぶ場面があり
飼い主さま方、走りまくり!
20161019 トレーニング その1 (3)


いやぁ~~~
私も久々に走りましたが

ロンさん、あのラブさんに釘付けで
ホレちまったらしいんだけど

乗ろうとして怒られ
撃沈


耕ちゃんには鹿レバーが袖の下♪
次回のお楽しみ♪


20161019 トレーニング その1 (11)



トレーニングの時に使っているトリーツ
みなわんのやる気が俄然違います。

おひとついかが?








ということで、
これから楽しい犬生と
家族と楽しく一緒に過ごすため
まだまだ、頑張っていこうね、ロンさん。








講座・イベント・ワークショップのご案内はこちらから
バナー 講座 イベント ご案内