こんにちは

こちらはロン家の雑記帳のコーナーだよ。

お時間ある方覗いでみてね





今日はね、

こんな子と喋ってみたよ。


image


今朝、トイレのお掃除してたら気が付いたの。

窓で枯れかかってて、寒そうなの。

あまりお水もあげてなかったから、下葉が枯れてきちゃってた

たっぷりお水をあげてしばらく置くと、根の先まで吸水。

裸にすると、根っこが窮屈そう。


私「どうしようかな」
と、独り言

すると、

植物「裸でいいから、お皿敷いて」

で、お皿敷いてあげて、下葉をカット。

私「今まで放っといて、ごめんね」


植物「また、一緒にお仕事したいな」



そう言えば、2年ほど前に商品撮影用の小物として

この子を購入したんだった。よく、覚えてたね。


そっか、一緒にお仕事か。。


そう思ったら泣けてきた。

うんうん‼
また、きれいになって、一緒にお仕事しようね。



さてと、何処に置こうかな。


「窓がいい、キッチンの、昨日買ってきたストックの隣がいい」

はいはい、そこなら毎日眺められるもんね♪


お隣のストックのいい香り

お花を買うなんて、すっごく久し振り

本当は、生花や木などはキッチンに置かない方が

衛生面でもいいのかも知れないけど、

一番日当たりのいい

とびきりな場所なのでちょっと置いておきます。


ちょっとの間借りね♪


早く元気になーーれ♪






講座・イベント・ワークショップのご案内はこちらから
バナー 講座 イベント ご案内



鹿肉が購入できるのはメルマガだけ▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』