いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールの十字靭帯断裂を
手術しないという選択をした ペット食育協会®准指導士の神山惠子です。



このページは2015年4月 
十字靭帯断裂と診断された我が家の愛犬ロンさんの
飼い主による備忘録的内容です。

この情報が、もしもどなたかのお役に立てるようでしたら
嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!






2015年4月14日に十字靭帯断裂と云われTPLOを勧められました。

須崎動物病院の須崎院長にも、「切れたものは戻らないよ」といわれ、
手術を覚悟し、大学病院を探そうとした矢先、
准指導士の方や諸先輩方から、
手術しない先生が横浜の方にいるらしいとお知らせを頂いて、
その先生に診ていただいていましたが、
20016年8月の診療で
「完治」と告げられました。


2017年4月現在は
Dog整体と運動療法、温灸やマッサージ、で調整しています。
もちろん、筋肉になりやすいように食餌にも気を付けています。



さて、そんなロンさんの近況報告です。


=====
2017年4月のドッグ整体
=====

今日は1日、フルコースの日でした。

image


image


image


image



トレーニングの後、
ドッグカフェ『加恋ちゃんち』でランチと、ドッグ整体♪

image




今日はいつもの3倍運動し

集中して頑張ったロンさん。



整体もお願いして整えて頂いたお蔭で、帰宅後のベッドで一休みからの立ち上がりは、脚を引きずることもなく、すくっと歩き出すのでびっくり

image

やっぱり身体を整えてもらうことは、人も犬も同じなのだと改めて実感しました。

いつもありがとうございます(o^-^o)

十字靭帯断裂から丸2年
手術しない選択をしたけど
それはそれで善かったと、
今日改めて感じてます。

十字靭帯断裂をしたお蔭で、
色々な方のご縁を頂くことができ
また、新たな学びを得られたことに感謝します。

病気や怪我は、しないに越したことはないけれど、
その病気や怪我をすることにも、
また深い意味があるのだと感じています。

今日ご一緒した皆様方

そして、金子先生、泉先生。
今日も緩めて頂いて嬉しかったです。

心からありがとうございました。





いつも最後までお読みいただいて
ありがとうございます(#^.^#)


では、また明日。




最新講座やイベント情報はこちら▼
http://ronnnookala.blog.jp/archives/1059402622.html