いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



大型犬のシニアに差し掛かったお年頃なトレーニングが7歳から
始まりました。

ドッグ整体でもいつもお世話になっている
ペット食育協会®指導士の金子由美江先生に
ついにトレーニングして頂くことを決意!

十字靭帯断裂もひとまず落ち着いたので
そちらのエネルギーをトレーニングに回します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!







主人のお休みを利用して
大きな公園でのトレーニング

20170517 整体&トレーニング (51)



ほんと、広くて気持ちの良い公園でのトレーニング


20170517 整体&トレーニング (52)

とにかくパパっ子なロンさん

私が離れても泣かないくせに

パパが居なくなると心がぐちゃぐちゃ


20170517 整体&トレーニング (53)

そんなロンさんに

パパに厳しくなってもらわないとね






今日は、マテ



コイ

の練習
(もちろんそれだけではありませんが。)


20170517 整体&トレーニング (54)
(結局、この後私がリードを持つはめに。。)

マテ

で徐々に離れて


失敗しないところで呼び戻します。


基本中の基本

昔からやって来たことなんだけど

途中で気がそれ、集中できなくなることが多くて

トレーニングに参加する前は

何度も失敗させてしまいました。






失敗させないコツ?



20170517 整体&トレーニング (48)


失敗させないコツは、

絶対に成功させるって決めることだよbyろん


あ、そーなんだ。。。




とにかく後は楽しく一緒に暮らすことを楽しもう♪


ということで、

これから楽しい犬生と

家族と楽しく一緒に過ごすため

まだまだ、頑張っていこうね、ロンさん。





金子先生、今日も楽しいトレーニング

ありがとうございました。


まだまだ、楽しくロンと一緒に過ごすために

頑張って行きたいです。


先生とえっこさんの素敵な関係を目指しします♪







講座・イベント・ワークショップのご案内はこちらから
バナー 講座 イベント ご案内












今日は、憧れの大先輩えっこさんはお休みでした。

その分もえっこさんからのギフト

ロンは由美江先生に、思いっきり遊んでもらえました。

由美江先生の遊びっぷりは、半端なく

ロンの楽しそうな姿に感動しました。


目の前で、どれ程わんこのテンションをあげられるか、

その方法をこの目にしっかり焼き付けて来ました。

そして、わんこにどう振る舞って欲しいのかを教える

わんこも飼い主もお互いに楽しめる

そんな心を育てるトレーニングは、本当に素敵だと思います。


由美江先生、ありがとうございます❗

これからも、家族そろってロンと一緒に幸せに

暮らして行きますね。