いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギーや十字靭帯強化ごはんのことなら
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育協会®認定指導士の神山惠子にお任せください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!







20170921
【鹿フードVSお好み焼き】
ronnnookala.blog.jp

20170919 鹿 森から海へ 6




鹿フードは、森から海への【鹿のめぐみ】一般食を試食しました。

自然環境を考え、鹿や猪の被害から森を護るために

鹿をドッグフードにして命まるごと頂きます。


成分は写真の通りですが、お野菜にもこだわりが見えます。

20170919 鹿 森から海へ 3



本当に我が子に食べさせてもいいものか、悪いのかは、
やはり親でもある飼い主が決める事だと考えています。
20170919 鹿 森から海へ 1


手に取って見た感じ、1㎝弱程度の半円型のフード。

小型犬なら食べやすいのかも知れません。

袋を開けて、顔を突っ込み匂いを嗅ぐと、出汁の香りがふわり。

食べてみると、南部煎餅より若干硬めで薄い塩味もあり
(あくまでもドッグフードですから自己責任で)

後味は少し苦めです。

どのフードも同じですが、噛めば奥歯にくっつきます。

だから、カリカリフードだから歯磨きしなくてもいいっていうのは、大間違い。



さてと話がそれましたが、

このフードを一週間、ご自身で食べ続けられますか?



私なら、食べるものがなかったら、食べると思います。


災害時の非常食として常備をオススメするドッグフードもやはり

出来れば安心して与えられるものを選んであげたいものですね。



しかしながら、こんなご意見も。。。

手作りごはんを与えると、フードを食べなくなって困る

だから、手作りごはんは作らないって方もいらっしゃるようです。


食べるものがないような非常事態では、ペットも人も、ドライフードも食べると思います。

だって、目の前のドッグフードを食べなかったら、死んでしまいますから。


それに、いつ非常事態になるかどうかわからないことを心配し

その時のためにフードを食べさせ続けるよりも

むしろ

安心して暮らしている今だからこそ

色々な食材を楽しく美味しくいただいた方が幸せじゃないかな?



今、この瞬間美味しい手作りごはんと、

将来起きるかどうか分からない非常事態のためのドッグフードと

貴方ならどちらを選びますか?

20170919 鹿 森から海へ 6



20170919 鹿 森から海へ 5

美味しいほうから食べるよ

20170919 鹿 森から海へ 4

でも、フードも食べるよ



私なら、今、美味しいものを楽しく笑顔で頂きながら
将来の為に備蓄します。

備蓄したものも、期限内に消費しなくてはならないので、
その時も出来れば美味しいものを与えたいですよね。

備蓄フードもきちんと選んであげたいものです。










美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。


講座・イベント・ワークショップのご案内はこちらから
バナー 講座 イベント ご案内



鹿肉が購入できるのはメルマガだけ▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』