いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育協会®認定 准指導士の神山惠子でございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!




秋晴れのスカイツリー地方から

お届けです。


先日

ペット食育(R)上級指導士の河村昌美さんの

【デジイチでペットをかわいく撮ろう】

というカメラ講座に参加させていただきました。


今回は、ペットの食育ではないのです。



フォトグラファーでもある河村昌美さん。

093

(練習用にと撮らせていただいた♪だいぶ上手になってきたぞ)


私のアメブロのトップページのロンさん


あれは3年前に撮っていただいた作品です。

今年は成人式イベントのモデルも撮っていただきました

あ、娘ですがね。。



さてさて、本題

初めてのデジイチ、一日でデジイチを使えるようになるために

場所はお台場

ご一緒するのは、食育のお仲間

由貴はんと雪絵はん

モデルさんは柴犬のシロさん(白くないけど)笑

初めてのデジイチを河村先生にお借りして

手取り足取り♪至れり尽くせり♪♪

いきなりマニュアルで撮らされる!


「やっぱりはじめが肝心でしょ!」

「どうせやるなら、とことんでしょ!」


ということで、まずはシャッター切ってみた

01


ありゃりゃ

とにかく撮るよ

03


02


みんな、床にはいつくばって

とことん、撮って撮って 撮りまくる!!

image

スマホ画像

image

スマホ画像



途中、座学を入れてのランチタイム♪

これはシロさまのごはん♪
image


image

スマホ画像

image

看板犬のようなシロさま
スマホ画像


私の場合、本当に初心者なので

シャッタースピードだけ調節しての撮影

本当にたったこれだけで、大丈夫なの?先生~

(ランチのお写真は、真っ暗で終わった~)泣


と、思いつつ、そこは素直についていこうっと


生シロ臼も堪能しつつ
094


背景にきらきらを取り込む練習

095


うひゃーーーー大成功♪
096



途中こーーんな可愛いお顔もいただきーー!
097


場所を変えて
098

ピント、間違えるし
太陽が出たり引っ込んだりの、ダイヤルあわせに四苦八苦
099


少しはまともになったかな
0991



お台場だぜ、おっかさん!
0993


0994


何があるの?
0995


場所移動して、鼻先にピントを合わせて
0996


夢中になりすぎて、右側異物混入
0997夢中になりすぎて


横顔も素敵♪
0998


こんな小道も絵になるようになってきた
(すごいぞ自分!)←ほめて伸びるタイプなので
09991


下から見るのもまた素敵
09994


だいぶ日も傾いていい雰囲気
09995


失敗経験と成功を繰り返しながら
09996


09997



うちの子を可愛く撮るレッスンもお見逃しなくね


河村先生の作品

流石でございます!!
image


化粧も落ちて、お疲れマックスなのに綺麗でびっくら
image


image


image





ということで

デジイチを一日で使えるようにしてしまう

河村先生のイベント、11月にコラボしまーす♪



11月21日(火)~27日(月)
愛をありがとう~元保護犬の写真展~
馬喰町FACTORY


講座・イベント・ワークショップのご案内はこちらから
バナー 講座 イベント ご案内




まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』


長文にお付き合い

ありがとうございます♪


そして、長いお時間

柴シロちゃん、本当にお疲れ様でした

河村先生、とてもわかりやすくすぐに使えるレッスン

ありがとうございました。

皆様本当に、お疲れ様でした~


さーー、お家帰ってバンバン撮るぞーーー!!!