いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)

ラブラドールの十字靭帯断裂を
手術しないという選択をした ペット食育協会®指導士の神山惠子です。



このページは2015年4月 
十字靭帯断裂と診断された我が家の愛犬ロンさんの
飼い主による備忘録的内容です。

この情報が、もしもどなたかのお役に立てるようでしたら
嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
ぽちっとしてくれると大喜び~!(^^)!






2015年4月14日に十字靭帯断裂と云われTPLOを勧められました。

須崎動物病院の須崎院長にも、「切れたものは戻らないよ」といわれ、
手術を覚悟し、大学病院を探そうとした矢先、
准指導士の方や先輩方から、
手術しない先生が横浜の方にいるらしいとのお知らせを頂いて、
その先生に診ていただいていましたが、

努力の甲斐あって
20016年8月の診療で
「完治」と告げられました。


2018年 5月現在は
ドッグ整体と運動療法、温灸やマッサージ、で調整しています。
もちろん、筋肉になりやすいようなタンパク質たっぷりめの
ごはんにしています。



さて、そんなロンさんの近況報告です。


=====
2018年 5月のドッグ整体
=====

めちゃくちゃ久しぶりすぎて

何から書いていいのか困ってます。


それぐらい久しぶりのドッグ整体


今年初めてだったかも???



それぐらい記憶に遠い、過去に置き去りにしてきた感じ

それは、ロンの左後脚が物語っていたりして

ちと、腰も痛そうにしたり(腰に触れるとびくっとするので)

足もちびっと、引きずってみたりと。。



と、まあ、

金子先生も、前回の施術からだいぶ空いていることを気にされていて

「ロンちゃん、おいでーーー」

と、お声をかけていただき


主人のお休みと施術の日がやっと重なって


行ってきました。

トレーニングつきで♪(それは次回のお楽しみ)



IMG_2636



IMG_2635



IMG_2634




IMG_2633



IMG_2632




ゆるまったので、ねまつ
IMG_2629



お腹もゆるめてね
IMG_2628




IMG_2627


IMG_2626




ということで

今日のポイントは

IMG_2522


あ、、、、

葛練りスープでプチ断食決定だね




かわいそうだけど

ママたちがその分

食べておくから気にせずに。。。



ということで

本日のランチは【焼肉定食】

7289FACC-E9BB-4EC7-9893-AA444C8E3D4E






パパは昼寝こいてる隙に、

ママたちは、無農薬レモンのなんちゃらパフェ

0EC47137-4845-464E-9DA2-6F07AA4B2DE2

紅茶のゼリーが入ってて

美味しゅうございました♪♪



ロンは、この日はトレーニングなので

おやつをたらふく頂きましたとさ


めでたし、めでたし。

IMG_2618


かぁちゃんがおやつ屋さんでよかったでつ。。。。。byロン