いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!







さて今日は


【癒しフェス♪】2018年8月4日・5日
に遊びに行ったときの事を書いておきますね。

IMG_7113



新宿でご飯を食べて、お家に帰りたくない症候群のため

癒しフェス1日目にドタ参


癒しフェア


4日だけ出展されるビワ温灸の大塚ひろみさんと

タロットの皐月望優(みゆ)さん

大塚幸子ちゃんに矢野智美ちゃん


IMG_7116




楽しいひと時をありがとうございました

そしてお疲れ様でした。



IMG_7114

ドッグランの前のブースには、

伊東はなんさんの動物対話士協会のブースもあり♪



5月に御徒町のイベント、すまいるフェスin台東でお世話になった

保護活動をされている一般社団法人のRENSA

齋藤正行さんにもお会いできてよかった~

IMG_7122


まさか出展されてるとは思ってもみなかったので!

齋藤さんがご紹介下さった出張トリミングのPeach Dogさん

飼い主さまが高齢になり、トリミングサロンに出向くことが出来なくなったとき

のためにもこんなサロンさん、いいですよね♪






そして、ペットまごころ信託®︎さん


IMG_7125


▼こんなところにわんこが▼

IMG_7126



こちらは、高齢者が愛犬を飼育中にご本人が亡くなる前に、

愛犬のための費用を預けておこうというもの。


IMG_7229

これはこれから益々高齢化し、

しかもお子さんのいらっしゃっらない方も増える中、

考えていかなくてはならない問題だと思っています。


IMG_7230


=====

夢は夢じゃなくなる

=====

私の夢の1つにドッグカフェオープンがありますが、その先のもう一つの大いなる夢

それは、飼い主さんが高齢になり、施設入所を余儀なくされた場合

愛するペットさんはどこかに預ける、引き取ってもらう等

離ればなれにされる事が予想されます。



自分の場合ですと、ロンを何処かに預ける

誰かに引き取ってもらい自分は老人ホームに入る。。

今まで子供同様に愛し家族として生活して来た彼を手放し、

独り老人ホームに入るって、想像してみただけでも涙出ます。



しかも、引き取り手がない場合は最悪殺処分

なんて事にもなる可能性もありますし

実際、現実にその様な問題を目の当たりにした事もあります。


そんな心配をしながら、独り老人ホームに入るのは、

余りにも悲しすぎ切なすぎると思います。


だったら、

ペットと一緒に入れる老人ホームがあったらいいな♪と思いませんか?


ペット(主に犬、猫)と終生穏やかに過ごせ、

飼い主さんが先に逝ってしまったとしても、

ペットは最期までお預かりする


そして他の元気な利用者さんも他のペットのお世話をし

同じ敷地内にある農園を耕し、

自然栽培や無農薬のお野菜を皆さんで収穫し調理し

生涯健康でいられる老人ホーム。

(元気になってしまう老人ホームかも~)


食堂は一般の飼い主さんも入れるドッグカフェになっていて、

食事を提供するのは板前さん。(たぶん家のだんな)


スタッフも充実していて、動物介護士、動物看護士、看取り士、

トリマーさんにトレーナーさん、もちろんペット食育指導士などなど。


人間に対応した、看護士、看取り士、往診の先生方も定期的に来てくださる。


そしてその老人ホームの建築をお願いするのは、

体にもやさしい家作りの澤田升男さん。


土地も安いこともあり、郊外に建設予定なので、

もちろん会員制ドッグランやドッグプールもあります。


そんな夢を叶えたくて

まずはドッグカフェオープンへの道のり


光うさぎカフェ繋がりの大栄商事畑さんから

物件のお知らせを頂き

俄かに実現しそうな気配



ところがいざとなると

尻込みして不安が広がりはじめたんです。


こんな時は占いなどで気を晴れやかにすることもありかな、と。

最後に、皐月望優ちゃんのタロットにも

ドンピシャな答えが返ってきてびっくり‼️


IMG_7128


心に引っかかっている ナニカ をゆっくりと溶かしてくれる

望優ちゃんのタロットはやっぱり凄い!

今回は4日だけの出展との事で、次回はまたどこかでお会いしましょう♪


IMG_7124



=====

そして二日目の様子

=====


5日はペット食育准指導士養成講座でも同期のお仲間でもあり

ドッグトレーナーでもある長井孝旨(たかよ)さん

ずーーと一緒に行動♪ってか、お付き合いいただいちゃった♪♪




益子弘子先生のブースにて


IMG_7231

今の私の身体に必要な食材を

しっかりアドバイス頂きました♪


細胞リーディングで
細胞を修復してくれるピンポイントな食材♪


そんなアドバイスが出来る方

いるんですよね。。


納豆、毎日食べようっと♪


そして鈴木あみさんの

波動の高いスイーツ♪



IMG_7232


孝旨はんと、あっちこっちあっちこっち

楽しかった~~

ごはんももりもり食べて、終始おしゃべり


IMG_7152


食育つながりなのでついついお買い物は

珍しい食材めぐり



IMG_7233

出汁買ってみたり、プリン食べてみたり



IMG_7153

フローラで体験した三つ指ソックス発見


IMG_7155

第一関節だけ炎症する方にもおすすめなのだとか

でもやっぱりどんなものをたべても

吸収できる腸が肝心



IMG_7154


こんなブースも合ったりと。。。

なんだかんだと買いもとのおしゃべりに花が咲き

帰宅後の買い物チェックは外さない♪



IMG_7234

買いすぎだよね



IMG_7235



生の蓮の実はこの日の夕飯になりました

また次回、家族とお揃いごはんでご紹介しますね





今日お会いできた皆様


そして、孝旨はん

一日お付き合いありがとうございました~


またお会いする日を楽しみにしております。






では、また明日。


========
入門講座のご案内
========
入門講座バナー


▼メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』