いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!






今日は2018年8月18日に開催した

ペット食育入講座のご感想をお伝えしますね。



かんたん!愛犬・愛猫の手作りごはんに参加。
終了して」とても楽しかった~。かわいい愛犬の為に楽しくゆるく続けよう」と思いました。
内容はとてもわかりやすく、かつポイントをおさえており、
先生の経験談や参加者の方々の日常のお話も聴くことができ、よい時間でした。
色々な情報や誤った認識もあり、基礎から学ぶことができ、自宅で作っていく中で愛犬の変化も感じていけたらと思います。
食事は人間にとっても愛犬にとっても基本となる大切なものであり、飼い主も元気でいられるよう意識していこうと思います。

シンバママさま



とても多岐にわたり勉強になりました。
うちのワンコは3歳までドッグフードで育ち、
元気で美人で(親バカ)病気も全くありませんでした。
急に食欲なく、吐いて痩せて1週間検査入院した結果「腸もれ」ということでした。
インターネット・本で検索し「手作りごはん」に変えてみようかと思いましたが
量やバランスなど、わからないことが多すぎこの講座に申し込んでみました。
1/4だけのトッピングごはんを作っていましたが(3/4はフード)さっそく穀類1野菜1肉魚1で
All手作りに挑戦しようと思っています。
何か影響があったらその時また考えればよいと、気が楽になりました。
講座の中でいろいろお話できたおかげです。
ありがとうございました。

田中さゆりさま



ペットのおやつを作ってみたいという気持ちから参加させていただきました。
自分が思った以上に食べられるものが多く、
またかまえて作るのではなく人間と同じで相手を想って作ることが大切だと感じました。
先生のお話はわかりやすく、また意見や質問にも丁寧に答えていただけたので
「やってみよう」という気持ちが強くなりました。
安心・安全なものを食べたいというのは人間もペットも同じなので、
今回セミナーにさん参加して、自分が作りたいおやつのイメージが具体的になりました。
もっと学んでいけたらと思います。
ありがとうございました。

高橋展子さま



今までのドッグフードに対する認識がかなり変わりました。
まず、簡単に作れると実感できたので、(面倒だと思っていたこと)と、
何といっても健康に良い事でワンchanに喜んでもらえる!!
わが子のようにかわいがっているワンchanが長く生きれることがシアワセ!!と
感じてもらえると思った。
ドッグフードが体にいいとは思っていなかったですが、その方法しかないと思っていたので選択肢が増えました。
もと健康で長生きして欲しいと思えるようになりました。
人間も、食生活を見直すきっかけにもなりました。
まずは今日から実践!!
楽しくお勉強できました
また引き続き講習を受けて生きたいと思います。


はるさま




IMG_7948



皆様、遠い中お越し下さり

本当にありがとうございます。


皆さんのこんなきらきらな笑顔に

心がとろけてしまいます。


本当に、わが子を愛する気持ちが切ないほど伝わってきて

大切に大切に育てられてるわんこさんたちを思うと

胸がいっぱいになってしまいます。



こんな素敵なママさんたちなら

この子達は一生シアワセでいられるね♪


これからもどんどん

シアワセわんこと家族のために

歩んでいこうと思います。



本当に心から

ご参加ありがとうございました。


また、次回の50度洗い講座などでもお会いできることを

楽しみにしております。




IMG_7926






========
入門講座のご案内
========
入門講座バナー


▼メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』