いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!






【グルーポンで申し込んだエアコンのお掃除♪】


今日はずーーっとほったらかしにしていたエアコンのお掃除!


グルーポンのエアコン掃除を使ってみた♪



お掃除機能の付いてないエアコンなら3台15000円だったので
8月に入ってからのあわてての申し込み

6日に希望したけど望み叶わず23日のお掃除
(そりゃ、混んでますわよ)

4台中、1台がお掃除機能付だったのでお掃除してもらえず。。。泣


2階のリビングと3階の寝室の二台だけのお掃除になっちゃった
3階にはもう一台あるんだけど
電源入れても点かないので故障と思われます。。。撃沈


なので結局、2台で¥15000.。。。しっかりコインパーキング代もお支払いです。





さて、
色々お仕事されている中なのに
おばちゃんとしては話しかけてみないと気がすまないんだなぁ~


IMG_8080

この家建ててから使い続けてるエアコン 20年経ってるじゃん





そうだ!以前から気になっていたこと質問しちゃおうっ!


Q 薬局や量販店などで売られているエアコンクリーナーは効果ありますか?

A 効果がないわけではないんですが、他に問題点があるのでお話しします。
  市販のエアコンクリーナーを使った場合 色々な薬品がモーターに付くと
  発火の原因になることがあります。
  発火した場合、火事に繋がることもあるので危険なんです

Q それって、ペットを飼っている方は24時間

  運転しっぱなしの場合もあるので、危険ですよね?
  外出中に火事になっていたら大変ですよね?

A 市販のクリーナーには注意書きがあります、よく読んで使用してください。



なるほど。。。。

やっぱりお掃除はお掃除のプロに任せることが
安心に繋がりますね



ネットでも買えるエアコンお掃除スプレー

商品レビューなんて見てみると

エアコン壊れて修理代が高くついた


なんていうのもあったりしてびっくら


結局

プロに頼むのが一番いいみたいですね


それに火事になるなんてことにならないためにもね。




バケツの排水、見せてもらいました!

IMG_8079




IMG_8083
リビングぐちゃぐちゃ





そうなんです、

エアコンつけ始める6月ごろから

体調不良になる子が続出


私たちヒトも

原因不明の体調不良は増えたりして


特に

電車やバスなどの冷房は

ちゃんと掃除されていないようで


乗り込んだ瞬間かび臭かったりしませんか?


そのカビを吸い込むことと併せて


外気温は高く

反対に

車内は寒いぐらいに冷房が効き


その結果

外気と室温の温度差がありすぎてストレスを感じ

体調不良に繋がる場合もあるのかも


知れませんね。。


IMG_8090


お掃除完了して、コインパーキング代をお支払いして


いつの日かまたお世話になるかもと思い

お名刺頂こうと思ったら


ないのだそう




お車をお見送りする間際まで


「南極物語、最高ですよ♪一度ご覧になるといいです」
と、おっしゃっていました。


昔わんこを飼っていたとおっしゃられていたので

もしかしたらハスキーだったのかも


知れませんね




▼ぽちっと応援励みになるでしbyロン▼

にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ




========
入門講座のご案内
========
入門講座バナー


▼メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』