いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!






さて今日は

昨日参加させていただいたペット食育協会(R)須崎会長の
ペット食育協会®️10周年記念Q&Aセミナーを受講したお話



【愛犬・愛猫の手作りご飯Q&A】
では、事前に質問を送り、その疑問にお答えしてくれるという
画期的な質疑応答

私の中の疑問にちゃちゃっとお答えいただき
すっきり

で、質問の内容は
お友達に腎臓が悪くなった子が居るのだけど
手作り食をすすめるかかりつけの獣医さんによれば
豚の脂身を食べさせなさい

ってことなのだけど

どうしても豚の脂身ということで
消化器に負担がの仕事が増えて
そのことで他の臓器に影響は出ないのか?

と思ってました

なるほど、、、、
そういうお考えなのですね、

そんな疑問がある方は是非
次回の東京開催日にご質問下さいね

2019年1月12日新宿開催決定


【老犬・老猫のケア・セミナー】
大宮でのセミナーにも参加させていただいたのですが

今回もちょっとうるっとしてしまった

セミナーの最後のあたりに
介護経験の飼い主様からのメッセージがあり

それをしみじみ読み上げる
須崎先生の声が

深々と胸にしみこんでくるんです。



先生がご執筆されてきた23冊の著書の中で
一番、胸にこみ上げてきたご本がこの

愛犬のための 症状・目的別 高齢犬ケア百科




先生ご自身が執筆中にこみ上げるものがあったと
おっしゃっていました。

先生結構


おやさしいのよ。

(あ、あんまり褒めると怒られるからこのへんにしておこう!)





APNAは、変な派閥のない素敵な協会です。

高岡先生の2級講座も再受講しているので
千葉の皆様ともお付き合いさせていただいています。

指導士の先生方

私が指導士になるにあたって
ご尽力いただきました。

死ぬほどの課題提出を試み
そこからの合格!
合格をいただけたのも先輩方の助けがあったから。


そんな

千葉の皆様にお会いできて嬉しかったです!!

須崎先生の、老犬セミナーの中で
最後に語るシーンが毎回心にじーーんと。
ロンとの老後、介護に役立つ情報満載で、これからの老犬生活楽しみたいと思います。

皆様との乾杯も♪本当に楽しい時間でした♪
これからも【頑張らないを頑張る手作り犬ごはん】を
お伝えしていこうと改めて思いました。

皆様
ありがとうございます






では、また明日。


========
入門講座のご案内
========
入門講座バナー


▼メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』