いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!








今回は、私の石けんの先生でもある
高橋洋子さんのサロンをお借りして
開催させていただきました。


まずは
受講生のご感想から♪



50度洗い、気になっていたので今回参加させて頂けて
嬉しかったです。
素材のおいしさがましてびっくりしました!
苦手な食材ほど美味しく感じました。
ありがとうございました。

ゆかさま




野菜や魚など素材の味を感じることができました。
毎日の食事、犬のごはんに応用して取り入れたいと思います。
とても勉強になりました、ありがとうございます。

清水君代さま



以前から耳にしていたお湯洗い!→50度洗いでこんなにも食材の美味しさを引き出せるナンテ
今後の人生得しました!もう元に戻れません!
今日は本当にありがとうございました!

高橋洋子さま
http://www.geocities.jp/world_life_tdl/kyousitu.html






今日はありがとうございました。
くだもの、肉、おさしみ、50℃のお湯で洗うの?
と思っていましたが、試食をしたとたんにそんな考えがなくなりました。
全ておいしい!
早速今日から50度洗いはじめます。

Hさま


=======================


ペットのための50度洗い・50度浸けをご覧頂き
普段の食生活に生かしていただける

とても画期的な調理法です。

実際に食べ比べてみるコーナーです



同じ胡桃を、50度洗いして乾燥させたものと
買ってきて袋から出したものを食べ比べたら
皆さん、美味しいと!!!!


小松菜もみかんもバナナも
目の前で蘇るのを目の当たりにすると

皆さん、ビックリされます
IMG_4712



以前お教室にいらした方が
柿のドライを50度洗いしたらめっちゃ美味しくなったと
おっしゃっていたので今回初チャレンジ♪

パイナップルのドライを50度洗い50度浸けしたら
表面のお砂糖が落とされたにもかかわらず
洗ったほうが断然甘味が増す!
これには私もびっくり!

そして今回初挑戦

お豆腐の食べ比べ
大豆の甘味が増し

しっとりふっくら変身

人参のお嫌いな方が
50度洗いのほうが食べやすくなってる!と!

これなら野菜嫌いなお子さんや
わんこさんにもいけるんじゃないかな?
IMG_4714


バナナも、もちろん美味しくなってるけど
皮のしっとり感や、黒く変色もしにくくなってて
またまたビックリ!

IMG_4713


この後えのきの食べ比べや
塩鯖の食べ比べも♪

えのきの食感が増し風味が増し
鯖は魚の酸化した臭みが抜け
ちょっと高級感が増し♪

これならお魚嫌いな主人にも、と
皆さんにおっしゃっていただいて

とっても嬉しいです!!!!
(習ってきた甲斐があるってもんです!)





高橋洋子さま
http://www.geocities.jp/world_life_tdl/kyousitu.html
私の石けんの先生でもある洋子さん
今回はご自分のサロンをご提供いただき
開催させていただきました。
洋子先生、ありがとうございます。

これからも、犬と人のお役に立てるように
日々精進して参りますので
どうぞよろしくお願いいたします!








次回の50度洗い講座の開催は


12月16日日曜日 こいわくん
★残席 1★

お申し込みは下記の入門講座のお申し込みからお入り下さい。



========
入門講座のご案内
========
入門講座バナー


▼メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』