いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!







今日は、ペット食育(R)入門講座の活動報告と受講生様のご感想などなど



まずはご感想から♪



4月10日(水)11~17 入門講座&50度洗い講座 32回愛犬・愛猫ごはん料理講座

=====
入門講座のご感想
=====

とてもわかりやすくて楽しい講座でした。
分からない事も聞きやすく疑問に思っていた事も質問出来て本当に良かったです。
ネットにて色んな情報が簡単に見れるようになりましたが、間違っているものも多いのだと実感しました。
楽しく勉強できたので2級講座や1級講座も受けてみたいと思いました。
今日教えていただけた事を参考にまずは簡単に作れる手作りご飯から始めていきたいと思います。

321様



先生に深い知識があり、それを実体験を元に分かりやすく、やわらかい言葉で説明して下さるので、
ワンコ初心者である僕にも「スッ」と入ってきました。
一般にまだまだ浸透していない「ペットの食育」について、目からウロコの情報を頂き、とても参考になりました。

田中 哲也様



自分の知らないことや、知りたいと思っている事を丁寧に教えてもらえて、時間がたつのがとても早かったです。
入門講座を今回は受講しましたが、その先の二級、一級にもすごく興味をもちました。
自分の家の犬にすぐに実践してみようと思いました。
受講してよかったです。

折田 光様




20190410 (3)





20190410 (1)



知らないことを今のうちに知ってしまいましょう。

皆さんの疑問の多くは

★塩分ってどうなの?

★手作りで栄養バランスは崩れないの?

★アボカドって大丈夫なの?

★ブドウがいけないって本当?

★本当に食べさせてはいけないものって何?

★老犬に消化のいい食材や食べさせ方はあるの?



そんな疑問をさくっと解決しましょう

神山の講座は

質疑応答をしながらの講座なので

その場でさくっと問題解決!



そして

お家へ帰って早速実践!



健康への近道はまず

自分の目で確かめた食材を使って

安心・安全に調理♪


どんなにお高いフードでも


今目の前にいる子に最適なフードは

売っていないんです。



だから、作るの♪

しかも楽しく♪

そしておいしく♪



包丁を持つと隣にちょこんと

可愛くお座りしている

そんな風景

想像してみてくださいね。



ほら

幸せでしょ?



わんこも


わたしも。。。。。




今日は皆様ご参加

ありがとうございました。

今日からさくっと

手作りごはんを実践してみてくださいね。



では、またお逢いする日を楽しみにしております。





========
入門講座のご案内
========
入門講座バナー


▼メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』