いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!







今日は、ペット食育(R)入門講座の活動報告です


7月29日の肉の日に入門講座を開催させていただきました。

でも

肉とは何の関係もございません。。



IMG_3282
ロンさんも、お客様がいらっしゃる日は心得て参りました。

そこはかとなく

お仕事の日は言葉もきれいな気がします。


気のせい?





3時間、通しての入門講座です。

マンツーマン(死言?)の講座でしたので

質疑応答も丁寧に出来ることがメリット♪


今日も全力で参ります。








=====
入門講座のご感想
7月29日(月)10:00~13:00 
=====

IMG_3280




大変勉強になりました。

特に愛犬がストラバイトと診断をされた中、

1日の1食分は水分の多い手作り食に変えてみようと思っています。

又今後は2級、1級の講座とさらに深く勉強させて頂きたいと思います。

西田純世さま
(はなままさま)



トレーナーの勉強中ということで
食に関しても学び、一歩前進

今後の活躍が期待できる素敵な方ですね。

私も常日頃から感じていることは

ごはんよりも先にすべきこと

が、トレーニングや躾だと思っています。




ロンの場合、3歳ごろまで唸る、咬む(咬む一歩手前)

といった問題行動があったので

この行動で、もしも人様に手を上げる、じゃなくって

咬んでしまうなんていうことにでもなったら

わんこと一緒に無理心中していても不思議はありません。



私の場合

躾ければ躾けるほど

強制すればするほど

関係が悪化していきました。


歯をむき出して威嚇してきたこともあり

私は馬乗りになって、むき出した犬歯に

私の歯を当てたこともありました。



そんなパピー時代も経験しているので

本当にその子その子にあった躾けやトレーニングを

探すことが重要だと考えます。



西田さんもきっとすてきなトレーナーさんになることでしょう。



そのときには

ロンのこともよろしくね。









次回の入門講座はこちらから▼
========
入門講座のご案内
========
入門講座バナー


▼メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』