いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!






こんにちは

先日掲載させていただいた

◇☆ペット食育通信☆◇

ペット食育協会(APNA)
2019/05/14 No.323

より、転載させていただきました。


東あずまサロン【ロンさんの、台所】の

経緯です。


お時間ある方、読んでみてね♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】天がくれた不思議な話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは
スカイツリー地方にやんちゃなラブと同居中の指導士
神山惠子です。


今年は自宅サロンをオープンし、入門講座の開催、50度洗い教室
、犬ごはん料理教室
家族とお揃い料理教室、
また、キッチン付きレンタルスペースとしても提供しております。


今日は、その自宅サロンをオープンした経緯のお話です。
引き寄せにご興味ある方、ご覧くださいね。



=====
こんな事って起きるものなの?
=====
IMG_7081




2019年1月12日 須崎先生の新宿セミナーに参加中の出来事だった。
しかも、この日は受付を仰せつかっていた。
午後4時過ぎ、娘からの着信あり
今日はセミナー参加だから、電話には出られないわよ、と言っていたにもかかわらず
数回の着信あり


(何事?)


と、ふと不穏な心持になり、退席し、応答すると

「お母さん、家中水浸しなんだけど!」


ちょっと待って、いったい何が起きてるの?


「業者がベランダの水道の蛇口を壊したんだって!」


はぁ?????



=====
今日から壁の塗装工事
=====

昨年からそろそろ外壁の塗装を見直さなくちゃと思っていたところ
やっと12日から外装工事をすることになり
朝から足場を組んでもらって、翌日からペンキ塗りが始まる予定だった。


ところが
この足場を組み終わって、最後の仕事のシートを掛ける時点で
3階のベランダの蛇口に引っ掛かり
水道管をぶっ壊したのだそう。。。


若者ばかりだったその日の業者(たぶんパニくってしまい)
水道の元栓を締めるのが遅れたのだろう。
水道屋も呼び、とりあえず水は止まったものの


3階から漏れた水は2階の天井から床に落ち、
その水は低いほうへ流れ
ロンが寝ていた布団はびしょびしょ


その水は、2階の部屋の半分ほど浸水し
1階の実母の部屋にまで流れ落ち、
クローゼットは半分水浸し、部屋の半分水浸し
玄関にまで流れていき、玄関の照明器具の中まで水浸し。


帰宅したら、娘がせっせと処置していた。。。

IMG_7089


=====
奇跡の振袖
=====

14日は全国的に成人式
実母が私のために作ってくれた振袖を私は着ていなかった
(だって、スーツで行きたかったんだもん)
その振袖は、妹が着、姪っ子二人が着
最後に我が娘が着る


予定だった。


実母の部屋に置かれた振袖一式


奇跡的に水害に見舞われなかったキッチンの片隅に置かれた振袖


難を免れ
思わず、感謝した。

20190114 3 (2)



そして、その振袖は14日に
上級指導士でもありカメラマンでもある 河村昌美氏によってお披露目されるのであった。

20190114 6 (3)



=====
誰も怪我しなくて。。。
=====

翌13日、業者の親方がお見えになり、謝罪を受けた。


「うんうん、良かったじゃないですか、
誰も怪我も、死者も出なくて。」と私。


業者の方は平謝りだけど、本当に心から誰も事故、お怪我がなくってよかったと
穏やかな心持でいられる自分がそこにいた。


神様、ご先祖様、お天道様に感謝いたします。



=====
感謝すると奇跡は起きるの?
=====

水浸しになった部屋やクローゼット、洋服のクリーニング
使えなくなった家具、寝具等

IMG_7082

IMG_7083



全て業者の保険で保障されるということで
壁紙も天井も床も、張り替えることとなった。


ただ、浸水を免れた場所は保険では賄えないので実費負担になるのだけど


どうせなら、この機会に一緒に張り替えることに。。。


かなり痛い出費ではあるものの、この機を逃したら後はないものと思い大改装へいざ行かん!



=====
そういえばあの時に
=====

昨年、食育のお仲間とお茶していた時のこと

「母の部屋が空いているので、自宅サロンにしちゃうのってどうだろ?」

「あ!それ!絶対良い!!!やっちゃえば?」

「そう?いいかな?じゃ、やっちゃおうかな」

「うんうん、惠子はんのサロン、めっちゃ楽しみ♪」

「じゃ、決めた!!!サロンにしちゃおう!!!!!」

と、公言してしまった事が引き寄せに?



=====
ちゃんと天は聞いてます!
=====

自分がなりたいもの、やりたいことのイメージを明確にすることによって
そのイメージを具現化するって、シルバメソッドでもいわれている

私、何度か口に出して言っていることが現実化して行くことを体験しているの


以前ね
「ドッグカフェを大島・小松川にオープンさせる」
と言ったら、本当に大島・小松川にドッグカフェがオープンした。
しかも、私が狙っていたドンンピシャな場所に。

ただ、天にオーダーする時はきちんとオーダーしないとときに間違ったオーダーになるんだとな。。。

この大島・小松川にドッグカフェをオープンするのは

誰が?

が、抜けていた。
(もう、大間抜けだよね~)




今回はちゃんと「私が」と言っているので、この流れになったと思われる♪



でもさ

ちょっと強引だよね。。。神様ってさ。。。



ということで



=====
サロン名は『ロンさんの、台所』
=====

そんなこんなで、強引な神様に導かれ只今絶賛オープン中


場所は墨田区・東武線東あずま下車10分(近くにコインPあり)

一緒にペットの食育・人の食育を広めていただけるお仲間募集中!

入門講座、2級講座、ペットごはん料理教室、ペット占い、整体、施術、わんこ数秘、

各種ワークショップなどなど、どんな使い方も貴方のアイデア次第!!!

しかもワンコOK!(マナーベルトと歯磨き必須!)



【令和元年記念価格】でなんと、一時間500円(+一日キッチン500円)でお貸しいたします。

例えば二時間借りて、一時間はキッチンも という場合

二時間で1000円 +キッチン500円 = 1500円

こんな感じで、ご利用しやすい価格設定にしております。

是非、人もペットも楽しい時間を一緒に楽しめる場所としてご活用いただけますように♪




お問い合わせはお気軽に♪
https://ws.formzu.net/fgen/S19077432/





▼ブログ「ロンさんの、健康管理手帳」▼
http://ronnnookala.blog.jp/

https://ameblo.jp/ronn--gohanndayo/

▼入門講座のご案内
http://ronnnookala.blog.jp/archives/1059402622.html

▼2時間で分かる50度洗い教室▼
http://ronnnookala.blog.jp/archives/1071045482.html

▼愛犬・愛猫のための料理教室▼
http://ronnnookala.blog.jp/archives/1074544811.html

▼物販サイトBow-R ばうあーる▼
http://bow-r.jp/

▼神山惠子のFB▼
https://www.facebook.com/keiko.kamiyama.92

▼お問い合わせ▼
https://ws.formzu.net/fgen/S19077432/









========
入門講座のご案内
========
入門講座バナー


▼メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』