いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!





2020年2月2日
ま~~なんと、2がいっぱい!

そんな今日は南千住のギャラリーあにもさんで


スピリチュアルなイベントがあるそうなのでいそいそと♪




=====
ひろひろセッション
=====
受けてきました

色々お悩みも聞いていただいてすっきり

録音しておいたものを文字お越し

文字数多いので、お時間ある方お立ち寄りくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ

け、は私で ひ、はひろひろさんね

 84516059_2746209495475189_3853665264671391744_n


け、振り回されてる部分もあり、そこはちょっと置いておこうということはできてるんだけど
  東城先生のところを卒業したっていうこともあって、卒業した後のここがスタートで
  「さてと」というところで、子ども食堂も気になって、
  結局やりたいことがたくさん出てきちゃったのね

  子ども食堂もやりたいし、ご近所ママさんのサポートもして行かなきゃいけないだろうとも思うし
  そこに持って来て新型コロナでしょ?
  これはもう身内から立て直していかないといけないんだろうなという気はしてる
  どうやって行こうかなぁと思ってる 

  あと、いらないものは捨てていかなきゃなと思ってて、
  そのいらないものはどれなんだろうか、、とか
  これ以上は無理だから捨てていかないとと思ってて。

ひ、そうだよね
  うん、じゃちょっと。(きーーんって、クリスタルチューナーならし)
  あのー、まずやんなきゃならないこと、家の中の物を減らす
 
け、結構減らしたつもりだったんだけど

ひ、もっとたぶんね、いらなくなってるものがあるみたいなんだよ
  使わなくなってるもの、なんでそれをまず全部まとめて捨てていく

  生活スペースもそうなんだけど、まずそれが大事だということと
  そうするとね、順番が分かってくる、何やっていいのかとか、やりたいこことか
  すごく思考がねもやもやもやもやっとしとるの

  で、エネルギーの違う物同士が反発しあってる感じがあるんで、
  そこちょっともう現実に表れてしまっているから  
  その部分から片づけてあげるとこっちが楽になるよ

  見えてる部分から捨ててく
  あの、何を捨てたらいいのかなって考えなくても「あ、これだ」ってわかるようになってくる
  まずやらなきゃなんないことは掃除、って言ったら何だけど、家の断捨離

  家の断捨離から始めたほうがいい、これが最優先です。
  すると次に頭の中がまとまってくる、思考がまとまってくる
  だからこっちを先にまとめようとしてもまとまんないんだよね

  なぜかっていうと、例えばこれが二年前くらいに買ったものであんまり使ってない
  これは一年ぐらい前に買ったものなんだけど、これもあんまり使ってない
  でも最近これを買った、
  この子のエネルギーは二年前のエネルギーなのね、
  神山さんの二年前のエネルギーが引っ張るんだよ
  この子を動かしたいのにこっちの(二年前の)子が引っ張るんだよ
  一年前の子、去年のテーマは「決める」だから、やっぱり引っ張るんだよ。
  この子、一番新しい子は新しいエネルギーを引き寄せてるから

  本当はこの子を大事にしてあげたいんだけど
  ほかの古い神山さんの時のエネルギーで買ったものだったり、
  寄せてきたものだったりがあるもんで
  分からなくなっちゃう
  まとめて整理しておいておくのもいいし、
  本当に使ってないものだったら思い切って捨ててった方がいい

け、使っていないものを見るとね「あ、これってまた使いたいよね」ってなっちゃう、
  作りたいよねとかになっちゃう
  だから捨てられないのよね

ひ、最近ずっと使ってなかったという時間を見たときにさ、
  これって最近使ったっけ?って見ていったほうがいいかも
  前のエネルギーに惹かれるものだから

  どっちかっていうといったん仕舞う、まとめて。二年前とか書いてしまっておく
  という感じで、でもこれ一年使わなかったものはおそらく使わないものなんだよね
  そうやって仕分けをしてもう捨てれるものは捨てていく、
  けど分からないものに関しては取っておく

  けど、まとめておく。そうすると勝手に何やったらいいかが分かってくるよ。
  うん、モノからの影響が強い感じがする、まとまんない感じ。
  後、やりたいことがたくさんあっていいと思う
  コロナの話からも出てたけど「身内から何とかしなきゃいけない」って
  今年のテーマはそこなんです。

け、まじ!?

ひ、身内っていうよりもうちょっと広げても大丈夫
  仲間とか、それぐらいな感じ。全然知らない人がそこに絡むっていうわけではなくって  
  神山さんの周りにいる人達だったりとか そこらへんが範疇に入る人たちを含むって考えて

  逆に言うと、そこの人たちを大事にしてあげて
  拡大しないって決めておいたほうがいい

  来るもの拒まずでもいいんだけどまったく知らない人からのっていうのは
  ちょっと無理して受ける必要はない
  気持ちが乗らないようだったら受ける必要はないよね
  
け、わくわくする方向に動こうと思っているので、そこは大丈夫だと思う

ひ、そこがすごく大事だな
  数秘はそんな感じで大丈夫だと思うんだけど、あとはインナーチャイルドかな

  神山さんが本当に思っていること、って何なのか、っていうあたりを多分
  今年わかるのかな
  手をさ広げて、どっちの手がいいかな。。
  (と、手のひらと手のひらを合わせて気を感じ取るのかな)

  その間、静かな時間が流れてました。

  なんかやらなきゃ、なんかやらなきゃっていう気持ちをずーーと持ってるみたい
  結構前から、中学生ぐらいなのかな 結構多感な時期から
  なんかやらなきゃ、なんかやらなきゃわかってもらえない
  っていう感覚になっていたのかな、神山さんが。

  ずーーとこうやり続けてないと私はほかの人に分かってもらえない、、、があるね
  だから、なにかやらなきゃ、なにかやらなきゃっていうのがどこかにある

け、うん、常にそんな感じ

ひ、安心してないんだよ、止めてしまったり、
  途中で辞めてしまったりやらないって状態だったりを作ると
  微妙な気持ちなんだけど、だれになんだろうね

  お母さんなのかな~、その辺もちょっと
  すごい身近な人からダメっていわれるわけじゃないんだよ
  ダメって言ってないから お父さんもお母さんも、

  やらない状態の神山さんをダメだと言ってないんだけど
  神山さんのほうがやってないとダメみたいな感覚、
  ダメって言葉があってるかどうかわからんけどね
  やってないとかまってもらえないみたいな感覚なの、見てもらえないみたいな

  こっちを見てもらえない感覚がある
  焦らなくても全然いいかなとは思う 
  安心していられる、っていうキーワードがちょっとある感じ

  安心できるとか、安心していられるもの、音、人、場所。
  神山さんが安心して出来ること、安心していられる物、
  安心していられる事、安心していられる人

  安心していられる場所、っていうのを過ぎく大事にして
  こうしないとこういう風になっていっちゃうんじゃないか 
  っていうことに繋がっているみたいだね

  何もしなくてもいい状況にもうなっているはずなんだよね
  もとからそうだったんだっけ  

  でもそれが分かるように自分でちゃんと揃えてきてるはず
  サロンにしたりとか、しかも家田だし、別の場所にサロンをしたわけではないしね

  一番安心できる場所にサロンという仕事場を構えて、
  そこに来れる人たちがちゃんと来てくれて

  流れが始まっている、一年たってる状況なのに、まだ安心してないな
  こうなっていくんじゃないか、だからこうしなきゃいけないんじゃないか
  ずーーっとそれが、追い立てられてる感じ

  元からなんだけどそんなにもう、怖がらなくてもいいよっていう感じかもしれない
  一生懸命やるのはいいけど、焦ってやらなくてもいいよ

  不安に駆られてやることはない、やらない時もあっていいんじゃない
  うん、もうやってもいいし、やらなくてもいい
  その時に来たものは受け入れればいいと思うしやろうと思ったことはやればいい

  やりたくないと思ったことはやらなくていい、
  別にそれでもう惠子さんのことを責める人はいないし
  責めているような状況でもない

け、そうそう、町会から民生をやってくれと依頼が来たんだけど、
  全然わくわくしなくて、その話を聞く気も起きなくて
  電話がかかってくるのもいやなのよねやらなくていいてことだよね

ひ、そう、それをまた受けちゃうと結局過去の繰り返しをしてしまうことになる
  そういう感じで受けてきたものがすごくたくさんあるしやってきたことが沢山あるんだけど
  あんまり気づけなかったんだよ、特に三年以内のことは

  自分でサロンを持ちたいって思った時からちょっとはっきりしてきている感じがする
  それより前の段階って人に言われたことをやらなきゃいけないんじゃないかなって
  いう感覚に駆られてしまうから

  なんか、自分の軸がどこにあるのかよく分からないまま移っちゃう
  っていうかその三年前に民生員やってって言われた時にはなんか私がやらなきゃいけないのかな
  みたいな感じでその人が期待してくれてるけど、自分は全然本当には乗り気じゃないんだよ

  でもいつの間にか相手の期待を自分の中で取り入れちゃう、
  それで自分があたかもそれをやることがなんか
  自分のしたいことだといった感覚になっていっちゃうような部分があるかもしれない

  ちょっと忠実に自分の気持ちにいったんちょっと話が出ても
  ちょっとまた後程連絡しますみたいな。。
  間をとって帰って来てから、一人の空間で一人の時間で聞いてみる
  やりたいの?やりたくない!はっきり言うもんで
  結構はっきり言うんだよ惠子さんのインナーチャイルドって

  中学校の頃で止まってるから本当にはっきりしてる
  やりたかったの?ううん!って言ってたからさ

  なんでやったのじゃぁ だってやらないといけなかったんだもん
  っていう感じでちょっと怒ってる

  そうかそうか、応えなきゃいけない気持ちがそのころからすごく
  強くあったんだろうなと思うといまだにそれがピッピって反応するんで
  こうして開けたほうがいいんだろう、

  こういう風にしてあげたほうがきっと喜ぶんだろうなっと
  分かっちゃうんだけど自分の本位じゃないんだよ

  本当は私はそれやりたくない
  だから民生委員のことは多分メッセージ性ちょっとあるから
  引き寄せちゃってるのは確かなんだよ
  期待に応えてあげたい気持ちはあるから 

  でも本当にそれが自分がやりたいことかどうかっていうのを
  一度聞いてみると微妙だなっと思ったら多分、ほぼほぼやりたくないと思ってる

  そこをもっともっとはっきりさせて 
  かなりやりたいことの軸が定まってくるし
  まとまってくる

け、そう、料理とかはね何時間でもできるんだよね不思議と

ひ、出来ることって、得意なことでもあるの得意なことと好きなことって結構違ったりするよ
  好きなことをメインにしていきたいんだけど、

  得意なことって結構人を寄せたりあと、お金を集めたりっていうことに役立ってくるの
  まったくやんなくっていいよって事じゃなくって、
  割合としては8:2位な感じで好きなことを8割

  2割で得意なことで経済を回すってみたいなことだったり人の役に立つことだったり
  それが逆転してしまうとしんどくなってくる

  その間に集めてしまったものが沢山あるんで、
  それを捨てることで自分の軸を整えることがすごく大事かな

  やることであそこの建物のエネルギーが変わって、もともとすごく多分いいんだと思うんだよ
  一階の全部改装したじゃん、僕初めて入ったでしょ、
  その時にすごくエネルギー的に楽になって体が、

  確かにわんちゃんもあそこで集まるだけあるよね 動物のほうが敏感だから、
  でもそこにワンちゃんたちが

  あれだけ集まれる、あそこの土地のエネルギーがとってもいいんだと思う
  人間が持ち込んだもの、もののエネルギーがまだあるんで
  それをもっともっと減らして行くと多分、思った通りの形にはなる

  注意しなきゃなんないのが自分の軸なのか相手の軸なのかそれを毎回毎回確かめる
  やりたい?って自分に聞いてあげて、んん?となったらそれはたぶんONです。

  ほんとにやりたい時は聞かなくてもやりたくなる
  それをやり続ければいいんだよね
  
  
  
という感じでセッション終了

うんうん、そうだよねそうだよね

と、腑に落ちること満載


体ってさ、ストレッチしないとこわばってきて

動きが鈍くなってくるじゃない?

心もさ、ストレッチしないと前に進まなかったりするじゃない?

ひろひろさんのセッションは正に心のストレッチみたいな感じ

あーーすっきりした♪

いつもありがとね、ひろひろさん

84578215_2746209562141849_5864343544184963072_n

 
====
ひろひろさんって
====

ひろひろさんに会うたびに深い人だなって思うんだよね
人って、いっぱい苦しんだら苦しんだだけ優しくなるんだと思う

その言葉が本当にぴったりくる人
しんどかった時代を乗り越えて、
その経験を次世代に伝え、時代を変容させる力がある人だと思う


私よりも年下なのに
お兄さん的存在、でもって中性的。

学校の先生とか?国語の先生とか、そんなイメージ。

数年前から光うさぎでも何度もお会いしたりWS参加させていただいたり

出会ったばかりのころの私の直感では

「あ、この人リーダーになる人だ」

だった、そう思ったのが4年ぐらい前かな


うん、今では立派なリーダーですな♪


途中、愛犬ハウル君の話になって、

一時期慢性腎不全で覚悟もあったろうけど

今はめっちゃ元気で、いったい何が起きてるの?なんて話も飛び出し。


だって、ひろひろさんの周りにはエネルギー療法だとか、

ヒーラーさんだとかが多いから

いつの間にか、みんながみんな遠隔しちゃってるんだと思うよ。


だから、元気なの、ハウルは。


それに、周りの人たちみんな、善のエネルギーに満ちた方ばかりだから

呪いをかける人がいないのと
(SNS等で愛犬の具合の悪さを公表しちゃうとその後どんどん悪化することが多いので)


例え呪いをかけられたとしても浄化しちゃうんだよね。

朝から、御前崎の海を掃除して、感情も海に流しちゃって

心も体も(体に関しては、質のいいお野菜をたくさん食べてると思うのね)

きれいなんだな。

84731193_2746209515475187_442327983051505664_n



この後妻島さんのセッションも受けてみたので

次回に続きます。


======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配布中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます
▼メルマガ登録はこちらから▼

まぐまぐ バナー


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。