いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!





今日は、私の誕生日♪


雨水生まれの神山です。



生まれた日のことは覚えていないけど

母に聞いた話では

雪が降っていたそうで。。。。。


夜中の12時を過ぎた頃に産声を上げたそうです。


2900gだったと思う。



数日後

あまりの私の足の冷たさに

看護婦さんに湯たんぽを頼んだそうですが

なかなか持って来てくれなかったそう。

だから、あの病院は嫌いなのだとか。


って、私、その病院で娘産んじゃったんですけどね。





その後私はすくすくと育ち(たぶん)

小学校のころには

何で私はこの家に産まれてきたのだろうと


疑問を持つようになり


天皇陛下はなぜ、その家系産まれてくるのだろうと

やはり疑問に思っていたものです。



最近ようやく分かりかけたのは


その親の元で学ぶため

なのだそう。





そんな誕生日の手仕事は

味噌仕込み


寺田本家の麹と

坂ノ途中の大豆

お塩ちゃんだけで仕込み

IMG_9483


どんなお味噌になるのか楽しみ♪


今日のご飯

玄米ご飯とお味噌汁

IMG_9482
黒大豆入り玄米ご飯でした。





一言母に言っておきたくて

会いにひとっ走り!



後ろを向いてる母の背中にそっと






「産んでくれてありがとう」





「あんた今日誕生日だね」と



覚えていてくれてありがとう、、、と。。






今、お母さんと仲良くない方にも

いつか

お母さんにありがとうと言える日が

来ますように。







産んでくれてありがとう

何度でも言うよ



誕生日のたびにね







あ、

何で今日言おうと思ったのか?

世間のコロナ騒動で

いつ、会えなくなってもおかしくないから

いえるうちに言っておこうと思ってさ




来年も

再来年も

ずっとずっと、産んでくれてありがとう

って、言えるといいな。




ちなみに来年は

還暦だっちゃ!!




======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配布中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます
▼メルマガ登録はこちらから▼

まぐまぐ バナー


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。