いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!








【心臓にわるいから、やめてー】

昨夜の事でした。


11頃、うとうとしかけると何やら非常ベルの音がかすかに。。。

ぼーっとした頭と耳で探ってみたら、主人の声が。



お向かいのマンションからのベルが鳴り止まず、

住人が次から次へと階下に集まっている、と。

へ? と思い、ベランダに出てみるとキナ臭い匂い

何かが焦げとる!


料理の焦げ臭さじゃなくって、家とか燃えてる臭い。。


そのうち、目の前のマンションの5階あたりから煙りが立ち込め始め、

サイレンの音がけたたましく鳴り始め

3階のベランダから見てみると、 斜め向かいの5階から煙りがモウモウと。


IMG_9486




すぐそこじゃん!



消防士の方々がテキパキとお仕事をする中

直ぐ下の階の窓に人影が見えたりと


そんな中で 平静でいられる娘と婿は すごいな、

ってか、そんな平常心で居られるって

いいのか? 悪いのか?

は、わからないけど

少なくともパニックで正しい判断が出来ないよりは いいのかも

と、やっと平常心に戻った母なのでした。



とにかく、 誰も怪我も亡くなる方もいらっしゃらなかったので

心から感謝して、 肩をなでおろす朝でした。



思わず 水漏れ事件の後は 火事なんかい!

と、思った朝でした。



これから玄米炊きますが

火から絶対離れちゃダメよ!と 心に誓ったのでした。



本当に、 怖かった〜!



そして、このマンションは 高齢者の方の集合住宅になっていて、

身の回りのことはご自分で出来る事が 入居条件なのだけど、


やはり、高齢者の一人暮らしの危険性は

見直しが必要だと感じました。



施設に入るか、家族と暮らすか。


我が家では、数年前まで実母と暮らして来ましたけど、

ある朝、ファンヒーターの横で眠ってしまい(薬の為の睡眠障害)


大火傷を負って入院した経験をしているので、

今回のこの事故も、人ごとではないと感じています。

IMG_9487



皆さまもどうかどうか お気をつけて下さいませ。



#ロンは何があっても動じない






=====================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配布中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます
▼メルマガ登録はこちらから▼

まぐまぐ バナー


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。