いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!





2020年7月18日19日の二日間

東あずま駅徒歩20秒の表現スペース4さんの
6周年記念イベント

私は二日目の19日に物販で参加させていただきました。
ありがとうございます。
表現スペース4~6周年イベント7月19日~







早いものでもう6年

初めてその場所に光うさぎカフェが建っているのを知ったのは
ロンのお散歩の時でした

なんだか不思議な、そして懐かしく、優しい雰囲気の

可愛いカフェでした。




娘の高校生活で、お友達とうまくいかない時に

元高校教師でもあり、不登校改善に活動されていた
オーナーの千花子さんには随分とお世話になりました。





あれから5年?

毎年のように、周年イベントには参加させていただいています。




今年は6周年ということで

Bow-Rの物販を少々と

自然食の流花亭としての活動の場を頂きました。

IMG_1483




はじめてのことで手間取ってしまいましたが

こんにゃく湿布体験会を行うことが出来ました。
ありがとうございます。
IMG_1479
温度&時間設定ができる平山鍋が、ここでも大活躍♪
こんにゃくゆでてて、なんだかおでん屋の女将です。




=====
体験者のお声
=====


◆温かくって、とにかく気持ちがよく
よく寝られそうです

こんにゃくだけでいいなんて
こんなにお手軽で安価なリラクゼーション
うちに帰ったら早速やってみます


◆こんなに汗が出るとは思っていませんでした
普段いかに汗をかかなくなっているのかが分かりました
普段から汗をかいて、排毒していこうと思います。
ありがとうございました。


◆簡単なので、お家でもやってみようと思います。
ありがとうございました。





=====
自然食の販売
=====

IMG_1478
IMG_1477
IMG_1476



梅干やらお味噌やら、薬草茶、よもぎオイルなど
自然の力を借りて、身体を整える

それが自然療法なのだと思います。

自然療法のお手伝いと手軽に実践できるように

皆様にお伝えしています。


今回は、自然食の販売もさせていただきました。

ペットグッズ、フードも扱いましたが
それよりも売り上げがいいってどゆこと?

と、思いつつ


ご自分の身体が資本という事を
わかってらっしゃる方が多いのにはビックリ
基本中の基本なので、そこをお伝えしていきたいと思ったしだいです。


沢山のお買い上げ
本当に心から感謝いたします
(売り上げの一部を環境保護に使わせていただきたいと思います)






=====
自然食
=====

昔、おばぁちゃんが普通に
お味噌を作ったり、梅干も作ったり
よもぎを摘んで、草餅を作ったり

昔から普通に作ってきたものが
いつの間にか、
全部スーパーで買えるようになっていました。

お味噌も、梅干も、草餅も、
簡単に手に入るように
いつの間にかなっていました。

私達はそれが当たり前だと思っていました。

工場で作られるお味噌
工場で作られる梅干
草餅も、工場で作られ

スーパーに並んでいます。


でも
=====
何かが違うよね?
=====


そう、
手作りの良さが損なわれているんです。



昔の草餅は美味しかったよね?

おばあちゃんが作ってくれた
お母さんが作ってくれた草餅は

美味しかったよね?



この違いはなぜでしょう
なんでしょう


今一度
考えてみて欲しいんです。




=====
私のために作られたもの
=====


工場で作られたものは
消費者のために作られたものです。

お母さんが作ったものは
あなたのために作られたものです

思いをこめて
愛情こめて


=====
手抜きは、心抜き
=====
と、東城百合子先生はおっしゃいます。

工場で作られたものはお腹をいっぱいにします
空腹を充たすことは出来ます。

でも
なぜかどこか
虚しいと感じませんか?


そう、
そこには、おばあちゃんやお母さんの愛情が
入っていないから


心を充たす手作りは
心が安らぎます。



これはペットフードも同じです。

=====
どんなにいいフード
=====

でも、そこにはママの愛情は入っていません。
工場で作られたものには作り手の思い
この子への愛情は入っていません。



愛情は

未知の栄養素です。



産まれたばかりの赤ちゃんを
保育機だけで育てることは不可能なのだそうです。

赤ちゃんは
お母さんの腕の中に抱かれて初めて
生きようとします。


愛情たっぷり
手をかけ、目をかけ、心をかけて


わんこの人も育てたいものですね。


IMG_1472










======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配信中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。




ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194