いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!







19日のイベント終了後

加藤直哉先生の講座があり、参加してきました。


もうね!

やっぱりそうだったのか!
とか

私も同じように思っているの!
とか

共感することしきり

頷きおばちゃんになっていました。






=====
死生観
=====

常日頃から、APNA会長でもある須﨑恭彦先生も

おっしゃっている、健全な死生観

これを持っておくことはペットロスにもなったりならなかったり。

そのあたりのお話も、加藤先生のお話は分かりやすかったです。


コロナのお蔭で、沢山考えることがありました。

生きる本当の意味や、死ぬ覚悟、生きる覚悟

どんな人生を歩みたいのか

どんな将来を望むのか


ここではほんのちょっとの事しか書けないけど

加藤先生のお話はとても深く

分かりやすい説明でした。

IMG_1484




先生ご自身の体験談もとても深く

死ねない老後社会、死ねない西洋医学

そのあたりも自分の母とかぶるものがあり

本当の幸せって何だろうと新たに疑問がわくのでした。


やっと授かった命を二週間でお空に還ってしまったお話

その時になると、身体が光り輝くのだそうです。

なんとなく、わかるよね。。

そのお話をされているその瞬間も

加藤先生の後ろは、光に満ちていましたもん。

うん、後光が射してるっ。



もうここでは書ききれないので

またどこかで講座をお願いしたいものです。




=====
以前、似たような感覚が
=====

加藤先生のお話を以前どこかで経験したような。。


と思っていたら

そう、あのお方

長谷川ひろ子監督「いきたひ」


まだご覧になっていない方は是非♪

おすすめの映画、ドキュメンタリー映画です。

観ると、死生観がガラッと変わります。




話をもとに戻しましょう


加藤直哉先生は
=====
こもれびの診療所
=====
も、されているので、ご興味ある方覗いてみてください。


私も

受診してみようと思っています。





======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配信中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。




ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194