いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!





=====
今年も砂浴に行って来ました。
=====

あな健のお仲間方、そして料理教室の先生方に手ほどきをいただきながら

今年も砂浴に参加して来ました。

IMG_1830



今年は梅雨明けが長かったお蔭なのか

土の中はあまり温度が上がっていないように感じました。

水道水もまだ冷たいですよね。

砂の上はさすがに、裸足では無理でしたが、掘った砂の上なら大丈夫でした。



昨年は、主人の男用傘を持ち出し、四苦八苦

それでも何とか、日陰を作ることができたのでした。



今年はパラソルを新調し(オリンピックで1200円だったかな)

担いでいくこと、二時間。(そりゃ、電車の中では担いでませんがな)

行きは、坂を下るので難なく到着


IMG_1832



五来社長からの伝言で、コロナよりも熱中症が心配

なので、気温が35度になったら、撤収せよと。


12時に気温が上がってしまい、お開きになりました。








今回の砂欲体験では

・掘り始めたら鼻水デットックス

・上がったら、視力が良くなったのか?視界がすっきり♪

・夕飯食べずに爆睡

・私の砂にハエがたかってて、そんなに出ちゃったの?笑




ということで

途中、ハエの羽音でちょっと目が覚めてしまったのと

大磯の放送が頻繁にあり

その度に目が覚めてしまうというね、、

おかしいな~三本指利かないなんて。。(再受講決定だな♪)



というか

今回、疑問がわいたのは


なぜにハエに集られる???


潜っていた時に、羽音は感じたんだけど


起き上がって、半身浴状態で呆けていると

砂の上に数匹のハエ


これには母子でびっくり


「私達って、、、うんPなの?」


=====
虫の役割
=====

どの虫もね、環境を浄化する役割があってね

ハエはすぐに排泄物に群がるよね

その分野の分解が得意なのだと思う


みんな大嫌いなGはね

キッチンの排水溝などのぬめりを食べてくれるんだそう

Gがいるってことは、キッチンが汚いって事なんだわな


5匹もいたら5Gかい!




それはそれとして。。。。。


終了したら、穴をきちんと埋めて

砂浜に感謝して、、、ありがとうってね。



お弁当を持たずに(あ、ぽんままのチマキはバッグに放り込んだ♪)

出たので、シャワーを浴びた後ははらっぺらし

駅に到着して、カフェ、そのほか飲食店を探すも

砂浴は断られたり。。。


駅前の松月さんに、飛び込み

甘いものの威力を噛みしめたのでした。

IMG_1831

美味しかったです♪

空腹が一時、まぎれました。

甘いものって、すっごいね!



さ、今年も暑くなりそうですね

水分補給忘れずに、マスクは程ほどに

熱中症に気をつけながら過ごしましょう



そうそう

マスクのお蔭で、今年の熱中症は2.6倍ですってよ

奥様!





======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配信中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。




ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194