いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!








【流花亭】の、お弁当仕事 20201203

昨日のお弁当


⭐︎黒千石の玄米ご飯(イセヒカリ)

⭐︎鱈と大和芋と蓮根のおやき

⭐︎蕪と人参の秋のまつなが酵素ピクルス

⭐︎雑魚の胡桃和え

⭐︎菜花の胡麻和え

⭐︎ハヤトウリと胡瓜の梅味噌漬け

⭐︎木耳の酢の物

⭐︎大学芋



朝ヨガでご一緒の柴田様、 お弁当のご注文を頂きました、

ありがとうございます^_^



IMG_4418[1]



今が旬の山芋を消化のいい鱈と合わせてお焼きにしました。
(山芋、鱈、卵、塩、紅生姜を混ぜて焼いたもの)

自家製紅生姜が効いて美味しいです。
(自家製紅生姜は、生姜千切りをさっと茹でこぼし、赤梅酢で漬け込んだだけ)
(赤梅酢は、梅干作りで梅酢が上がったところに赤紫蘇を入れて、出来上がった汁)


黒千石は血圧を下げ、更にポリフェノールが豊富。



大学芋は素揚げしたお芋さんに、黒蜜たらーりとたっぷりかけて、

#IZP 先生考案ゴマ塩かけました。

黒蜜は、150gにお水60cc よく溶いたら中火にかけ、

ふわっと沸騰したら火を止める

途中、

絶対かき混ぜないのがコツ❣️

お子様のおやつに是非どーぞ^_^ めっちゃ美味しいよー
(素揚げならわんこさんにも是非どーぞ^_^)





=====
ご感想いただきました
=====


こんにちは

昨日は🍀手の込んだお弁当ありがとうございました

友達も玄米を食べた瞬間 あ!美味しいとびっくりしてました

どれも味付けが美味しくてこれはこれはと味の探検を堪能しました


雑魚の胡麻和えはお正月用にほしいなー

大学芋も良か味倍ってうなりました

美味しいものを食べると幸せ💕 ご馳走さまでした🤗😄🍱



===ありがとうございました===

いやいや、こんなに褒められるとどうかしちゃいそうです。

さ、大地にしっかり足をつけて

コツコツ楽しむことにします。

いつもみなさま

応援ありがとうございます。







美味しいは、うれしいね

今日も、完食ありがとう





#まつなが酵素やまなし #秋の酵素 #酵素習った #墨田区 #自然食 #自然農法 #自然農法玄米 #イセヒカリ 


======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配信中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。




ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194