いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!






本日はDELIGHT代表、小林昭江さんのイベント


【Pure〜Crystal シリーズ!】
ご本人の記事はこちら▼






この、石の気持ちを読み解き

ペンデユラムを使いこなすという

スピリチュアルな世界では基本的なテクニックを

あきえさんから学べたり


自分のチャクラを整えるために

チャクラストーンを選んで浄化し

自分のチャクラを整えたりと

毎回、楽しみなWSです。



20201108

こんな感じで和気あいあいな雰囲気の中

私、流花亭も食事の提供をさせていただきました。










心を整えるためにまず必要なのは

食を見直すことを

私は提案しています。


食事を整えると

体が整います。


整った体の中に、整った心が宿ります。


食事をおろそかに、

その場限りのいい加減な食事

お腹がいっぱいになればそれでいいという考え方


そんな風に、食事をおざなりにすると

心にも影響してきます。


体を大切にする食べ物をいただくと

心も、精神も安定してきて


ちょっとやそっとじゃ

ぶれない自分軸を作ることができます。


そう

「このままで、本当に私は大丈夫なの?」

という不安感


それが

「あ~~、このままでも絶対大丈夫、体が動けば何とかなる!」


というように、心が晴れて、安心を得ることができます。



それが、心を作る食事です。






=====
本日の流花亭
=====

202011082


☆むかごの玄米おこわ(玄米4:もち玄米1)
むかごは山芋の赤ちゃん、滋養によろし♪
白胡麻は、塩水に浸して塩を含ませてから乾煎り
そうすると、ごま塩の塩と胡麻が分離しなくて重宝←IZPレシピ



☆根菜たっぷり豚汁
根性付けたかったら、根菜よ(By東城百合子先生)



☆あな健レシピの卵焼き
出汁を採ってからの卵焼き、もちろん卵も50度浸け



☆白菜とふのりの浅漬け 
ふのりは腎臓、膀胱などの結石を溶かすといわれている、らしい。




☆栗の渋皮煮ラム酒 
今年、はまりまくった栗料理
渋皮煮も大詰めで、最後はラム酒を入れて大人のお味に♪



☆かぼちゃの発芽玄米粉グラタン 
発芽玄米を粉にして、カルピス醗酵バターと豆乳でクリームソースを
作ってからのグラタン♪
チーズはセルロース不使用
味付けは、コピ塩の麻炭バージョン



☆ピーマンの肉詰め
鶏ムネ肉を50度浸けし、塩、山芋と一緒にフープロ
無農薬のピーマンはお味が濃厚♪
焼き残った肉汁と、ケチャップ、醤油、日本酒、みりん等で
ソースを作る



☆長芋の梅和え 
長芋を塊りのままビニール袋にいれて、
刻んだ梅干と出汁を少々和えた物をさらに加え
ビニールごと、麺棒などで叩くだけ



☆叩きごぼうの胡麻和え 
鍋に入る長さのごぼうを、ことことひたすら茹でる
30分から1時間くらいで、やわらかくなったら取り出し
まな板の上で、バンバン麺棒などで叩く
※夜中はやめようね
IMG_3790[1]



☆蕪の梅酢浅漬け 
ある程度薄切りの蕪を赤梅酢で和えただけ



=====
下準備さえ
=====
しっかりしておけば、簡単にできる

あとは、慣れだね。


そして、原動力は

今日も美味しかった~ありがとう~~

の言葉だけだね、うん、お金だけじゃないんだよね。



=====
飲食店は儲からない
=====

って、よく言われるけど

儲けることも大事だけど

一番大切なのは何だっけ?



食事を提供するということは

その方の健康を支配するということだよね

だから、その方が健康でいてくれたら

また、稼いでご飯を食べに来ればいいと

私は思ってる



森のイスキアみたいな台所に

なればいいなぁ、と思ってます。








本日も、流花亭をご利用いただき

ありがとうございました。



皆さんの笑顔が私の原動力です♪




美味しいは、うれしいね

今日も完食、ありがとーーーー!




おでのごはんは、また次回。。。
125186096_3499485063480958_4885077795744137601_o
お客様の足下でくつろぐロンさんなのでした。




======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配信中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。




ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194