いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!











【本日の流花亭〜るかてい〜】 20201220


今日は美肌WSを開催しました。

卵殻を使った美肌水を、卵殻を剥がすところからお伝えしました。

一週間後に完成した後、クエン酸とグリセリンを入れて出来上がり。



WSの前にはランチをお作りさせて頂きました。

美味しいとおっしゃって頂けて、それだけでもう有難いです。

心からありがとうございます^_^



食材は全て50度洗い.50度浸け 胡桃は70度浸けしました

、なのでえぐみがありません。


50度浸けをすることで、農薬も落ちている気がしてます。


今日のWSのきっかけは、ミネラさんの足の痒み。

前回、蓬オイルでクリームを作って患部にぬり、

だいぶ良くなったとのこと でも、

治りかけると痒みが増し、寝ている間に掻き壊してしまって、、、。



破壊された皮膚を再生するのに卵の殻の内側の卵殻膜が有効とのことで、

あな健の先輩にアドバイス頂き、卵殻膜エキスを作ってみした。


出来上がったら人体実験♫楽しみにしております^_^




=====
本日のランチ
=====

⭐玄米〜イセヒカリ〜
⭐️水菜と葱、ジャガイモのお味噌汁
⭐️梅干し
⭐️菜花のオリーブオイル、燻塩とコピ塩
⭐️小松菜の蓬oil大蒜醤油
⭐️根菜の煮物
⭐️胡瓜とズッキーニの梅味噌和え
⭐️トマトとセロリ
⭐️ピンクと黄色のじゃが菜花クリーム
⭐️厚焼き卵
⭐️車麩の唐揚げ
⭐️胡瓜と昆布の酢の物
⭐️蓬茶





肉球クリームワークショップのご感想

クリーム作り体験ができて楽しかったです。
とても勉強になりました。
ヒロ君

このびわクリームは自然の材料だけでできているのでとても使い心地が良く、今回教えていただいたので、これからは美和の端を手に入れて作っていきたいと思います。
次回よもぎのクラフトも習いたいです。
よろしくお願いいたします。
カワイミネラ様

楽しく学ぶことができました。
日常生活に役立てたいです。
また次回も自然の力を使っての健康に活かせる知識を身に付けたいと思います。
梅干し作りや味噌作りなど食品も興味があります。
今後ともよろしくお願いいたします。
昌江様

美和の葉クリームがとても柔らかく気持ちいいです。
香りも良く、オイルもエキスも教えていただいたので家でできればいいなと思います。
楽しい講座ありがとうございました。
亜矢子様




いつもご参加ありがとうございます。
足の傷、早く良くなるといいですね。

======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配信中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。




ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194