いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!










またまた続く、IZPせんせいとの対談

その13




面白い話が満載なので
チャンネル登録、よろしくね♪






=====
添加物のスラッシュの話
=====

そう、以前お話いただいた

添加物の見方のお話


裏のラベルの成分の見方



例えば材料にね

小麦粉、砂糖、卵、バニラビーンズ/赤色1号、亜硝酸なんちゃら


なんていう表示があった時に

どこからが添加物かというお話


教えていただいたのは

スラッシュから右が添加物なのだそう



=====
冷凍食品
=====

朝、時短のためにレンジを二台にした人がいる

というお話。


娘が幼稚園の時のお弁当では

確かにお世話になったなぁ

今では、レンジは湯たんぽを暖めるぐらいしか使わなくなったけど。



そうそう

東城百合子先生のお料理教室でも

レンチンは使わないのだけど

なぜ使わないかというと


チンした食材、料理から

酸素が抜けるのだそう

その抜けた酸素を補うために

体の中の酸素を引っ張ってくるのだそうです。

身体は酸欠になり、血流も悪くなるのだそうです。



そりゃ、血流が悪くなれば

老廃物は流れていかないよね

結果

病気になるんだよね。。。。

というお話でした。


どんなにいい食材でも

冷凍したものをチンして食べてたら

体から色々なものが奪われていくのは

分かる気がしませんか?





=====
フライパン
=====


一つで、いっぺんに3品とか

普通につくるよね、というお話やら

料理は頭使うよね、、とかね


=====
茹でたキャベツ
=====

ロンのために茹でて貰ったキャベツが

酒の肴になっちゃった話とか


=====
食べるものに気をつかう
=====

心にも繋がる

楽しそうに作る食事は

やっぱり美味しいよね



私も、そう思ってます。

楽しく作った食事はやっぱり

美味しいんだよね


それ


わんこさんもにゃんこさんも

感じてますよ。





楽しく作って

美味しくたべよ!!!



=====
以前IZP先生に
=====

素敵な言葉をいただいたので

ここに残しておきます



「これから先、あと何年ご飯が食べられる?

あと何食、食べられるのかな


そう考えたら

一食って、とても大事、大切だよね

あなたはあと何食、食べられますか?」



たかが一食、されど一食


たった一食でも、残された人生の中で食べる一食は

とても貴重な一食




あなたはあと、何食食べますか?

そのごはんは、ちゃんと

作ったものですか?




IZP先生にはいつも

大切な何かを

いただいています。



いつもありがとうございます。


またご飯

作って下さい♪


https://youtu.be/Bsyw2mqeBFc





======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー





ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。




ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194