いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!




流花亭LINE@ができました
ja





今日は、先日珠代さんから送っていただいた
島レモン


249BCF46-6725-4C8D-B15E-B92CD7341834


その島レモンを
ロンのごはんにトッピングしました。




皮をスライスし
水からゆでこぼすこと3回

本来ならここでお砂糖(白砂糖ではなく)を
加えて煮込めばジャムになります。

今回はジャムの前の工程での取り分け



湯でたレモンの皮をほんのちょっと
おじやにトッピングしてみました。


私のご飯にもほんのちょっとトッピングしてみたら
それはもう爽やかな香りで

夏の疲れた体にエネルギーが
入ってくる感じでした。



=====
レモンのメリット
=====

☆骨密度を上げる
カルシウムのようなミネラルを腸から吸収しやすい形に変えるため
骨密度が上がるそうです。


☆クエン酸による疲労回復

☆ビタミンCはカゼ予防に有効

☆血圧を下げる
皮に含まれるレモンポリフェノールと、果汁に含まれるレモンフラボノイドが作用し血圧をコントロール


他にもメリットはありそうですね


上手に犬ごはんにも取り入れて
飼い主も、わんこさんも
元気に、感染症も夏ばても
乗り越えましょう♪





======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。








ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194